HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・コネクション

デジタリア・コネクション

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・コネクション
種類・種族 カテゴリー名
- デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札と墓地の「デジタリア」モンスターをエクストラデッキに存在するリンクモンスターに指定されているリンク素材の条件を満たす数まで対象にして発動できる。対象のモンスターを全て裏側表示で除外し、エクストラデッキからそのリンクモンスターをリンク召喚する。この効果を発動するために対象にするモンスターは手札、墓地両方を対象にしなければならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/26 0:14



にしん
「手札と墓地に存在する多数のデジタリアをリンクさせ、一つのシステム(リンクモンスター)にする魔法カード。フィールドを指定していないのは上と下でリンクさせるため。デジタリアたちはシステム構成のために裏側表示で除外されるので、実は何故かデコーダー姉さんで手札に加えたりできます。

ちびデジたちがつながり合い、一つのシステム、一つのデジタリアになろうとしている場面。今後「デジタリア」リンクモンスターも登場するのでその場面というのが正しいか。・・・ちびデジはまだ役割得てない個体なのでただじゃれあっているだけか、繋がる(意味深)ためか。

なお「デジタリア」指定があるため基本的にリンク召喚できるリンクモンスターはリンク素材が「効果モンスター」「光属性」「サイバース族」「モンスター」「デジタリア」の場合になります。」(2017-06-26 00:14)

ター坊
「各方面のちびデジが合体!
謂わばリンク版ミラクルフュージョンのような効果。手札・墓地の両方が必要ですがそれを差し引いても召喚権を使わずに出せるのはお手軽で便利。」(2017-06-26 01:13)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

合☆体

下手したらフィールドリンクからのこれで手札+墓地リンクとWリンクが可能なので、かなーりお手軽になってます。

これが「デジタリアを含む」だったら禁止カードレベル(」(2017-06-26 01:19)


「墓地融合ならぬ墓地リンク召喚を敢行する合体魔法。

通常ならかなり重いコストである裏除外もデコード姉さんのお陰でそこまで重く感じないのがデジタリアの強み。
そしてこのカード単体では、素材こそデジタリアを指定してますがリンク召喚先は制限が無いのがかなり汎用性が高く、デコード・トーカーやファイアウォールなどの汎用リンクモンスターを展開でき非常に強力。
最後の制約は、手札だけや墓地だけを使用するのはNGで、必ず両方のデジタリアを使用する必要があるって事かな?」(2017-06-27 17:42)

にしん
「係さんありがとうございます。その通り最後の制約は両方を対象しないと発動できないので、LINK1は絶対に出せないです。

デジタリアはサイバース族なのでエンコードやヴァレルロード等も出せます。故にデジタリアたちによるリンクサポートが成り立っています(るはず・・・)。

おまけにデジタリアワールドの影響を受けないので必然的に1体LINK1の扱いなので、おまけみたいな扱いだったり。フィールドでLINK4以上を出してその後にこれで左右にマーカーがあるLINK2あたりを出せば更なる展開につなげられるはず。」(2017-06-27 17:50)

ランペル
「ちびデジが合わさり1つのデジタリアへと…。ちびデジは役割を持ってない状態だけど1体がそのまま1人のデジタリアになるという訳ではないのでしょうかね?ひとまず、リンクデジタリアは複数のちびデジが合わさらないとだめらしい。ちびデジがじゃれあっているとすると、なかなかに微笑ましい情景ですねぇ。だけども、デジタリアはみんな女の子…いや、微笑ましいでとどめとこう…。

手札・墓地からリンク素材に指定されたデジタリアを裏側で除外して、リンク召喚が行えるカード!手札・墓地から最低1体ずつは用意しないといけないため、LINK1が呼べませんが素材がいい感じに集まっているのであれば十分強力な効果!墓地から素材を利用できる点をフルに生かして展開を補助したいところですね!

今更感がありますが、やっぱコメントしたいのでさせてもらいました!覗いてみたらすでにデジタリアが完結していたというこの体たらく…ひとまず完走お疲れ様です!」(2017-07-02 16:38)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。お忙しい中コメントありがとうございますw

Wリンクのキーカードです。サイバースと組めばハニーボット等良リンクモンスターが簡単に複数展開できます。」(2017-07-02 18:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー