HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀嶺のアークレギオン

銀嶺のアークレギオン

係さん の作成したオリジナルカードです。


銀嶺のアークレギオン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
6 6
①:このカードを破壊し、墓地の昆虫族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。自分フィールドに「エッグチャンバートークン」(昆虫族・闇・星1・攻/守0)をこの効果の発動で除外したモンスターの数だけ特殊召喚する。このトークンはこのカードの効果以外では使用できず、この効果の発動ターンより3ターン後に破壊され、デッキからレベル3以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
このカードは自分フィールドの昆虫族モンスター2体をリリースしてデッキ・EXデッキからアドバンス召喚する事ができる。①:アドバンス召喚されたこのカードは相手の効果の対象にならず、1ターンに1度だけ戦闘・効果で破壊されない。②:召喚・特殊召喚されたこのカードがフィールドに存在する限り1度だけ、フィールド上のカードの枚数分だけ自分の墓地の昆虫族モンスターを除外して発動できる。フィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。③:モンスターゾーンのこのカードがフィールドから離れる場合に発動できる。このカードを自分Pゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/06/25 20:52




「《宇宙空間への適応を可能にした進化した昆虫。巨大な肉体に銀色に輝く堅牢な甲殻を身に纏い、触腕を体内に格納する事で推進力に特化した高機動形態に変形可能。
実は遙か未来に存在する昆虫で、自身のエネルギーである第五元素・『空』のエネルギーを用いる事で現代にタイムリープした。第五元素は自身の駆動にも利用しており、その巨躯が重力で押しつぶされないのも第五元素による加護による。
腹部の卵巣から大量の卵を産み落とし、侵略の尖兵を産む》

昆虫族全般のエースモンスター。ヴィジュアルイメージは、ガメラシリーズに登場する「レギオン」です。

P効果によるトークンはP効果によるリクルートにしか使用出来ない為、前回のラピエサージュの融合素材に使えない点に注意。」(2017-06-25 20:52)

にしん
「銀嶺と聞くとついマンモスの特殊個体の方を思い出す・・・(3人で蜂の巣しました)

デッキ、EXデッキからアドバンス召喚できるというポッと出恐怖。そしてそのアドバンス召喚すると対象にならず、1ターンに1度の戦闘耐性を得るステータスと合わせて強固な防御。そしてフィールドのカードの枚数分墓地の昆虫を喰らい、全破壊と流石は未来の昆虫。

2の効果は「このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する」ですかね・・・もしくはターン1破壊耐性を利用してのわざと「全て破壊」ですか?」(2017-06-25 22:29)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

銀嶺ガムートってヤツですね!
実は私、モンハンのCSシリーズは2ndGまでしかやって無いんですよ(汗。

最早係の十八番となって来たエクストラアドバンス召喚。召喚権はしっかり消費する点に注意。
今回のテーマは、昆虫族に不足していた強固な耐性によるビートダウンを敢行する戦車系大型モンスターとしてみました。兎に角硬いです!

②の効果はテキスト通り、自身を含む全体除去です。仰る通り、①の破壊耐性をアテに全体除去をかける感じですね。
と言うのも、このカードは①の効果によるビートダウンの役割に加えて、昆虫族における全体除去要員としての役割もあり、自身も破壊の対象としたのもバランス調整の意味もあります。アドバンス召喚時は勿論、P召喚や蘇生時に全体除去をかけたい時には③の効果を使いましょう。」(2017-06-25 23:24)

ランペル
「宇宙空間へと適応をした未来昆虫。でかいだけでなく、非常に頑丈な甲殻を身にまとい、触腕の収納もでき推進力も高いため出会うとかなりやべぇ(まぁ、まず出会わんが…)。スイー。遠目にUFOにも見えそう。
未来昆虫は第五元素空を持ち、それを使って現代宇宙へとタイムリープ!自身の駆動にも利用し、重力への耐性もこの元素の加護によるもの…。つまりのところ、この元素がなかなかにやべぇということだ。さらには卵を産みだして尖兵を生み出すと、現代世界を侵略でもする気なんでしょうかね?未来昆虫だし、対話とかできるかな(謎の期待)。宇宙レベルででかいとなると、地球とかはすっぽりおおわれて太陽を拝むこともできなくなってしまうかも!?

昆虫2体リリースしてデッキ・EXからのアドバンス召喚!やっぱつおい。アドバンス召喚すれば、相手の効果対象にならず、タン1の戦闘・効果耐性も得るため、結構がんばってくれそうですねぇ。そして召喚・SSされたこのカードがフィールドに存在する限り1度、フィールドのカードの数だけ墓地から昆虫族を除外して、フィールドのカードをすべて破壊することができると強力な効果!アドバンス召喚してるので、①の耐性と合わせてこちらは生き残るぜ!しかし、攻撃はできぬ。フィールドから離れればPゾーンへ。
P効果は自壊して、墓地の昆虫族を任意の数除外して、その数だけエッグチャンバートークンの生成ができると便利。しかし、自身以外の効果では使用できないため、発動からの3ターン後のリクルートを待つまでは基本壁でしょうかね?これは3ターン後にトークンを破壊せずともレベル3以下の昆虫は呼べるんでしょうかね?尖兵も卵からだから、孵化には程よく時間がかかる模様。」(2017-06-26 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー