HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローズン・フレイム・ドラゴン

フローズン・フレイム・ドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


フローズン・フレイム・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1000
自分の墓地の炎属性モンスター2体と水属性モンスター1体を除外してこのカードは特殊召喚できる。①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから炎属性モンスターまたは水属性モンスター1体を墓地に送る。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動する。デッキから炎属性または水属性のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/25 14:14



りばー廃おん
「個人的にはライトパルサーを意識した。でもなんかダーク・フレアっぽい?くっそー
名前はやっぱりクロノクロスより「凍てついた炎」から。
でもじぇんじぇん凍てついてないよこれ」(2017-06-25 14:14)

ランペル
「かっこいい(語彙力喪失)

氷炎の双竜の逆なSS効果を持ったドラゴン。そしてタン1で手札1枚を捨てて、デッキから炎か水を墓地に落とすことができると優秀ですね。属性統一だとSS効果が生かせないですけど、普通に召喚もできるため頑張れば採用できるかも?征竜だと…うん、やばそうだ(余裕の予知)。
そして破壊されて墓地へ行けば、デッキから炎か水のドラゴンのサーチができるとこれも便利ですね。うまい事扱えるように炎と水混合のドラゴンデッキを作らねば?」(2017-06-25 23:49)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます
征竜は渓谷が戻ってきた事もあってもう帰ってこれないんだろうなあ…」(2017-06-26 18:16)

Reido
「このテキストを修正すると
「このカードは自分の墓地の炎属性モンスター2体と水属性モンスター1体を除外して手札から特殊召喚できる。①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから炎属性モンスター1体または水属性モンスター1体を墓地に送る。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動する。デッキから炎属性または水属性のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。」
となる。地味に悪用されそうだ…。だが燃費が悪そうだから安心だね!」(2022-04-10 11:41)

まーらいおん
「>Reidoさん
クッソ昔のカードなのに見ていただいてありがとうございます。
ホーリーナイツとかのテキストを見る限りは枚数の指定は一番後においていいと思うんですがそれは
ドラゴン族指定を後に置くのはガバですねえ間違いない」(2022-04-22 13:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー