HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > T・HERO ゴッドストライカー

T・HERO ゴッドストライカー

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


T・HERO ゴッドストライカー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/儀式/効果】 トミカ・ヒーロー
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4500 4500
「OPEN UP」により降臨。このカードは上記のカード効果以外では特殊召喚できない。このカードが存在する限り自分フィールドに他のモンスターは存在できない。①:このカードは装備カードを装備できない。②:このカードは相手のカード効果を受けない。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていればその倍の数値のダメージを相手ライフに与える。④:このカードが戦闘によって、相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に発動する。このカードと相手フィールドの全てのカードを除外する。⑤:このカードが除外された時に発動する。デッキ・手札からカード名の異なる「T・HERO」と名のついた戦士族モンスターを5体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
アイギスさん 2017/06/24 21:52



アイギス
「究極合体!ゴッドストライカー!!
ストライカーの前部とセイバーが基盤となり、ショベルとドリルが先端に、左右にライザーのはしごとドーザーの前部が、後部のセイバーの上にターボのファンが乗った感じです。
専用の儀式魔法「OPEN UP」の発動の厳しさ故の強さです。ただのカオスMAXにインディペンデントナイチンゲールを併せ持つ究極の脳筋バカに見えますが、欠点もあります。
こちらから攻撃を無効化しない限りデュエル中1度しか攻撃できず、攻撃したらその瞬間相手のフィールドを巻き込んで除外されます。 原作では、ゴッドストライカー本体が次々分離しながら敵に突撃していったので、それを再現したつもりです。攻撃名は「ストライカーアタック」。ターボの推進力を利用して飛び上がって敵に体当たりしていき、ライザー、ドーザー、ターボ、ショベルを順に分離して弾丸扱いで敵を破壊、最後にドリルで貫くというまさに突貫技。攻撃に成功した後、隊員たちが集まって喜ぶというシーンを再現しようと⑤の
効果をつけました。
(2017-06-24 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー