HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 一蓮托生侍

一蓮托生侍

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


一蓮托生侍
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 四字熟語侍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 500
①自分フィールド上の「侍」モンスター1体を対象として発動する。このカードを手札から特殊召喚する。②対象となったモンスターがカードの効果を受けた時、このカードも同じ効果を受ける。③対象となったモンスターが戦闘で破壊された時、このカードも破壊される。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/06/24 20:48



いちごT
「俺とお前は一蓮托生! 何処までも付いていくぜ!
てな訳で対象にした侍と行動を共にします。特殊召喚してさっさとエクシーズなりするのが普通の使われ方でしょうが、やりようによっては色々な可能性が…
相変わらずテキストを上手く描けないうえに付和雷同と似たり寄ったり」(2017-06-24 20:48)

ター坊
「なんだかピクミンみたいな奴だな。
どこまでも律儀についてくる侍で謂わばビッグバイパーのオプションをさらに依存させたような存在。一見すると除去を撃たれたら共倒れでデメリットに思いがちだが、こちらが利用するとなると話は別。
同じ効果を受ける訳なので相方を強化すれば自身も強くなるということになる。恐らく全体効果にも適用され、例えば相方の侍が一族の結束で強化されればコイツは相方の強化分+自身が受ける分でアップ値が2倍になるという脳筋モンスターに。」(2017-06-24 22:57)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
今日も遊ぶ〜戦う増える〜♪
ビッグバイパーのオプションと聞いて懐かしく思いました。ありましたね〜
おっしゃる通り強化をコピーするので火力上昇値は単純に倍となります。団結の力or魔導師の力→トライスなんてやったらすごい事に……」(2017-06-25 01:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー