HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・アセンブリー

デジタリア・アセンブリー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・アセンブリー
種類・種族 カテゴリー名
- デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドのリンクモンスターが破壊された時に発動できる。そのリンクモンスターをEXデッキに戻し、そのリンクモンスターのLINK分まで手札から「デジタリア」モンスターを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターは効果が無効化され、S素材、X素材、アドバンス召喚の為のリリースにできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/23 23:02



にしん
「「デジタリア・アセンブリー」:デジタリア集合体。一つのシステムとして完成されたリンクモンスターの中に住んでいたデジタリアたちを召喚するという状況。

故に相手ターンで発動すれば壁のつなぎとして、そして次の自分のターンで再びリンク素材にできます。更にはデジタリアワールドで2体までリンク数を2×2で4にしたりとまさに至れり尽くせり。

絵中のひし形の小さい妖精はデジタリアになる前の、プロトタイプより更に前の初期の姿です。」(2017-06-23 23:02)

ター坊
「リンクモンスターがやられたらその素材たちが復活する…という訳ですな。これならば立て直しや再リンク召喚ができますね。ただ、手札からの特殊召喚なので手札遣いが荒くなりそう。
(2017-06-23 23:17)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

素材が復活というより素材もといそのリンクモンスターに宿っていた妖精たちを抽出する方が正しいかも。確かに手札不足になりそうですが、混成デッキ時のもう片方のカテゴリやサポートカード次第でなんとかしてくれ的な感じです。そしてデジタリアはリンクサポートなので他のカードと組み合わせるとすぐさま立て直しが容易どころか更に上位のリンクモンスターを展開できたり・・・」(2017-06-23 23:21)

ランペル
「システムとして完成されたリンクモンスターからデジタリアを抽出する速攻魔法!マーカーにセッティングしたデジタリアが今度はマーカーから再び出て来る感じでしょうかね。分解みたいな感じ?
他の初期プロトタイプを眺めてるプロトタイプちゃんの顔が結構好みw

リンクが破壊された時にそのリンクをEXに回収して、そのLINK分まで手札からデジタリアをSSできる効果!SSしたモンスターはリンク以外の素材への利用ができず、効果も無効化されますが、壁にも次のリンク召喚の素材にもできるためなかなかに優秀なカード。問題点は手札からなので、手札をしっかりと補充したうえで使っていきたいところですね!フィールド魔法があれば、ファイアウォールも簡単に呼べるので相互リンクたくさんして墓地のモンスターを回収したりすれば結構手札も潤ってるかも?」(2017-06-25 15:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

破壊されたシステムから抽出するので再利用が制限され、効果もエラーで使えませんが、復旧させることで再びリンクと優秀。効果が無効化されたから初期型やプロトタイプっぽく戻った感じ。といいつつ手札からの召喚というちょっと矛盾な感じもします(」(2017-06-25 19:24)


「デジタリアの中に構成されるデジタリア達を一気に解放される現象。これを考えるとリンクデジタリアの人格はどうなるのかが気になる所。

発動条件付きの速攻魔法。リンクモンスターの融合解除のような汎用性のある効果ですが、墓地ではなく手札展開と言うのがなかなか難儀なカード。上手く使うには運の良さまたは相応の準備が必要で、下手に投入すれば事故に繋がるかも。」(2017-06-25 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー