HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこマン・エノォキ

きのこマン・エノォキ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこマン・エノォキ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 1000
①:フィールド・墓地に存在するこのカードのカード名は「きのこマン」として扱う。②:相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドに「きのこ」カードが2枚以上ある場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、そのバトルフェイズを終了させる。その後、相手フィールドの表側表示のモンスター全てにきのこカウンターを1個置く。きのこカウンターを置かれたモンスターの種族・属性は植物族・地属性になり、カード名は「きのこ」になる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地から「きのこマン・エノォキ」以外の「きのこ」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/23 22:45



ター坊
「いるかどうか分からない防御カード。」(2017-06-23 22:45)

ランペル
「おぉ、エノキ。自分が結構好きなきのこだったりします。

エノォキは防御札のようで、相手モンスターの攻撃宣言時に自分フィールドにきのこカードが2枚以上あれば、手札からSSしてバトルフェイズを終了できる効果。こちらにきのこカードが必要になりますが、場数を増やしつつバトルフェイズ自体を終了できるのは普通に優秀。さらには相手もきのこに出来るため、防御しつつ全モンスターきのこ化計画を進行させていくことができますね。そして墓地へ行けば、墓地のきのこカードの回収ができるのも優秀。墓地へ行けば使えるため、墓地肥やしに各種素材に使えば使えるため、サポートカードなど状況にあったものを回収したいところですね。」(2017-06-25 15:39)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ただ条件が条件なので序盤は腐るかもであり、サーチしやすいこともありピンで良いかなというカードです。」(2017-06-25 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー