HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこマン・シィタケィ

きのこマン・シィタケィ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこマン・シィタケィ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 1800
①:フィールド・墓地に存在するこのカードのカード名は「きのこマン」として扱う。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「きのこマン・シィタケィ」以外の「きのこマン」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードが戦闘・カードの効果によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキから「きのこマン」を3体まで特殊召喚できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/23 19:30



ター坊
「③はデッキからの特殊召喚なので本家の通常モンスターであるきのこマンでないといけません。」(2017-06-23 19:30)

いちごT
「一瞬とんでもないリクルーターだなと思いましたがたしかにデッキだと普通のきのこマンしか呼べない。
しかしそれでも3体のモンスターを出せる効果は強力で割と出張しそうです。」(2017-06-23 20:40)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
コイツと通常きのこマンが出張…デッキ名は「きのこ真竜」とか「きのこHERO」とか…強そうなのか弱そうなのか。」(2017-06-23 21:05)

ランペル
「シィタケィ…。しいたけ!

召喚・SS時にシィタケィ以外のきのこマンをSSすることができる便利効果。呼び出したきのこで更なる展開につなげたい。そして極めつけは③の3体リクルート効果!デッキからなので、派生きのこマンは呼び出せませんが一気に3体きのこが沸くのは強力。通常モンスターと相性のいいデッキなどでは、きのこともども主張することもできる?手札に来てしまった通常きのこマンはこのカードの②で展開ができるわけですし。トリガーが戦闘・効果破壊なので、フィールド魔法と合わせていくのがよさげでしょうか。」(2017-06-25 14:28)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
恐ろしい繁殖力。きのこマン3体並べれば相手も満足するでしょう。」(2017-06-25 14:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー