HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこのマーチ

きのこのマーチ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこのマーチ
種類・種族 カテゴリー名
- きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターの数よりも少ない場合、500LP払って発動できる。自分のデッキの上からカード4枚をめくり、その中に含まれる「きのこマン」モンスターを可能な限り特殊召喚し、それ以外のカードはデッキに戻す。その後、相手フィールドの表側表示モンスター全てにきのこカウンターを1個置く。きのこカウンターを置かれたモンスターの種族・属性は植物族・地属性になり、カード名は「きのこ」になる。②:自分の墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分LPをフィールドに存在する「きのこ」カードの枚数×500回復する。この効果で自分LPが3000以上回復した場合、自分はデッキから2枚ドローする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/23 16:00



ター坊
「き~のこ、き~のこ、たぁっぷり き~のこ~♪

と言うわけできのこマンを大量展開するためのカード。運が絡みますが良いでしょう。」(2017-06-23 16:00)

ハイブ
「元ネタは、きっとたらこ。たらこの歌を歌ってた少女2人は今、女優をやっています。
最大4体まで特殊召喚でき、しかもライフ回復とドローまで備えた優秀カード。豪運を身につけなきゃ」(2017-06-23 17:20)

ター坊
「ハイブさん、コメントありがとうございます。
しかも片方は海外で活躍してるそうな。
よく考えなくても名前はコアラっぽくて歌はたらこ…これが矛盾と言うやつか。
実は運を身に付けなくともデッキ構築次第では1~2体くらいは充分可能です。そもそも効果が魔の試着部屋と似ているのでその感覚で使ってくだされば。」(2017-06-23 17:59)

ランペル
「つまりたらことコアラを混ぜればきのこになるということか!(違う)

効果はきのこマン専用の魔の試着部屋といった感じで、相手フィールドの方がモンスターが多い場合にと条件は付きますがライフコストは300軽減。デッキトップ4枚めくり、その中のきのこマンを可能な限り呼び寄せると強力ですね!新規きのこマンで効果モンスターが続々と増えているので、4体呼び出せればかなりの展開力が期待できます。運要素が絡みますが、きのこマンを結構積んでおけば確かに1、2体は余裕そうなので、それでも十分強力なカードになりますね!さらに、相手モンスターすべてをきのこに変えてしまうとこれまた強力。
墓地から除外して、自分のライフをフィールドのきのこの数×500回復できる効果。そして3000以上回復できれば、2枚ドローができるためぜひ狙いたい所。3000の回復のためにはきのこが6体必要になりますが、このカードの①の効果それに他のきのこサポートによる相手のきのこ化によって思ったより条件は満たしやすいのかもしれないですね。数がそろえば意外といけそう。墓地へ送られたターンには使えないので、①から即座に回復ドローとはできないので、その点はしっかりサポートして運用したいですね!」(2017-06-25 14:23)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
魚介+哺乳類=菌糸類、ポケモンでも魚からタコになるし変ではないな!(麻痺
きのこカウンターを活かす目的で②を付けました。」(2017-06-25 14:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー