HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 付和雷同侍

付和雷同侍

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


付和雷同侍
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 四字熟語侍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 400
フィールド上で攻撃力、守備力が変化した場合、このカードの攻撃力、守備力も同じ数値分変化する。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/06/23 12:59



いちごT
「テキストをどう書いていいのか分からなかった。
とりあえず場で攻守が上がったら自分も上がり下がったら自分も下がる。流されるままに…
しかしリミ解とかで倍になったときは数値分アップなのか倍になるのか………このテキストだとちゃんと数値分上がってくれそうではあるけれど…」(2017-06-23 12:59)

ター坊
「確かになかなか見ない効果。そもそもフィールド全てのモンスターの攻守変化に対応するから無理が出てくるのでは?それと、アップ・ダウンなので倍になる・半分になるは影響しません。私がやるならこんな感じですかね?
①:フィールドのモンスターに攻撃力・守備力がアップ・ダウンする効果が適用された時に発動する。このカードの攻撃力・守備力はその数値分アップ・ダウンする。

これでも苦しいかなぁ…」(2017-06-23 16:34)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
倍になる、半分になるはアップダウンとは別の扱いなんですね。勉強になります。
しかもご提案されたテキストの分かりやすいこと分かりやすいこと。
でもこの効果自体が無理があるのかもしれませんね」(2017-06-23 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー