HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこパラダイス

きのこパラダイス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこパラダイス
種類・種族 カテゴリー名
- きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの「きのこマン」モンスターの攻撃力は1000アップする。②:フィールドに「きのこマン」モンスター以外のモンスターが召喚・特殊召喚された時に発動する。そのモンスターにきのこカウンターを1個置く。きのこカウンターを置かれたモンスターの種族・属性は植物族・地属性になり、カード名は「きのこ」になる。③:自分フィールドの表側表示で存在するこのカード以外の「きのこ」カード1枚とこのカード以外のフィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。④:自分フィールドの「きのこマン」モンスターが戦闘・カードの効果によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキから「きのこマン」モンスター1体を手札に加えるか墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/23 7:28



ター坊
「きのこの、きのこによる、きのこのためのフィールド。」(2017-06-23 07:28)

ハイブ
「私はたけのけ派です(唐突
効果は徹底してきのこの効果。
カテゴリ以外のモンスターを属性、種族、名前すら変更する。
あえて、植物または地属性でしか出しにくいモンスターを出す布石にするのもあり。」(2017-06-23 12:20)

名無しのゴーレム
「トマトパラダイスみたいなものなのか、あるいは…どう考えても狂気的な絵面しか思い浮かばないのは何故なのか。
きのこマンは強化されるがそれ以外のモンスターはただのきのこになるフィールド魔法。種族と属性まで弄られるので多くのデッキが機能不全に陥るでしょう。耐性がなくて本当に良かった…」(2017-06-23 12:23)

ター坊
「ハイブさん、コメントありがとうございます。
私はどっちでも…ライバルでタケノコデッキってどうかな(唐突
相手をきのこまみれにしましょう。」(2017-06-23 15:05)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
きのこマン自体可愛い見た目ではないですからねぇ。ふ〇っしー並の緩さがあれば…。
相手としては戦いにくくなるでしょうね。」(2017-06-23 15:08)

ランペル
「パラダイス!わぁーきのこマンがいっぱいだぁ!ちょ、みんなして菌糸を振りまかないで…!
きのこ好きにはたまらない場所かもですが、普通のきのこではないため低ステータスでもモンスターなので迷い込むと結構やばいかも?

低ステータスって書いたけど、この領域のきのこマンはやばかったわ…。きのこマンの打点を1000アップさせるため、元のきのこマンでも1800の下級アタッカーに!たくさん生えてくることが低レベルなのもあり得意そうなので、寄ってたかって殴るといった感じになりそうですね。そしてきのこマン以外の召喚・SSされた時に、そのモンスターにきのこカウンターを乗せて、何とそのモンスターをきのこにしてしまうというなかなかに恐ろしい効果…。カード名まで変えてしまうため、カード名指定の素材などにも利用できなくなってしまうため非常に厄介。
さらに自分フィールドのきのこカードとフィールドのカード1枚を破壊できる除去効果も持ち合わせているため、①で強化した打点より高いモンスターや伏せなどを除去していきたいですねぇ。最後にきのこマンが戦闘・効果破壊された時にきのこマンのサーチか墓地送りができるとこれまた優秀!このカードがあれば、常にきのこが沸き、きのこが強くなっていき、きのこも絶えないので相手からすれば早い所処理する必要がありますね…。」(2017-06-25 14:13)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
きのこマンまみれの帝国も嫌ですね。じめじめしてそう。
実は③④は単体でコンボになっており、破壊してもサーチor墓地落としというハチャメチャなことに。」(2017-06-25 14:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー