HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電遊の武士KATANAジョブ

電遊の武士KATANAジョブ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


電遊の武士KATANAジョブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 電遊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 2700 0
①;相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功し、自分フィールド上に「電遊の武士KATANAジョブ」が存在しない場合、このモンスターを手札から特殊召喚できる。この効果でこのモンスターの特殊召喚に成功した場合、このモンスターにHPカウンターを1つ乗せる。。②:このモンスターは戦闘・効果で破壊される代わりに、このモンスターに乗っているHPカウンターを1つ取り除く事が出来る。③:このカードにHPカウンターが乗っていない場合発動する。このカードを破壊する。この効果は無効にならない。④:相手フィールドにモンスターが1体しか存在せず、自分フィールド上にこのモンスター以外のモンスターが存在しない場合、このモンスターの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/22 22:26



szmt
「東洋のモノノフ、参戦!
防御力と引き換えに手に入れた超強力な一閃で敵を屠れ!居合いモードでは、殆どの動きが制限されるが殆どが1撃で敵を葬る威力だ!
「我が刀...受けてみよ!」

ネットゲームを題材にした「電遊」八枚目は侍です。お前大将だろう!?首置いてけ!
そういう訳じゃあ無いですけど、かなりの攻撃力を誇る。更に1対1だと、何と5400。ただし、HPは1。ピーキーな攻撃キャラ。」(2017-06-22 22:26)

にしん
「まさに一閃。タイマン時は居合で一刀両断。その姿、まさに「武士(侍)」。

下級とは思えない非常に高い攻撃力かつタイマンだと5400ともはや斬鉄剣すらただの刀に見えるほど。

そうでなくてもポッと出の2700という打点は非常に脅威であり。戦闘破壊は困難。ならば将軍、「計」で奴を仕留めましょう。そうでもなくても普通に破壊すればHP1なのでそのまま死ぬのが難点か。」(2017-06-22 22:34)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
全体的に、電遊モンスターは下級でも攻撃力が高いモンスターが多いですが、その理由としてはHPカウンターの存在が有ります。全てのモンスターに共通してHPカウンターが無ければ自壊するので、通常召喚しても勝手に死にます。それがこの低レベル高火力を実現しています。()

効果自体は攻撃力が上がると非常に脳筋キャラ。「計」なんてややこしくなくても普通に地面砕いたりすれば死にます。あくまで武士は1対1が強いので。」(2017-06-22 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー