HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP-にゃんでれら

PP-にゃんでれら

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP-にゃんでれら
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
「PP」モンスター2体 ①:このカードは攻撃宣言できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。このカードのリンク先に「伊御」の名を持つ「PP」モンスターが存在する時、相手に与えるダメージは1000になる。 ③:1ターンに1度、相手モンスターの効果、魔法、罠カードが発動した時、このカードのリンク先のモンスターを1体リリースして発動できる。その発動を無効にし、破壊する。 ④:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに発動できる。デッキ、手札から「伊御」の名を持つモンスターを1体このカードのリンク先に特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/22 21:45



にしん
「新カテゴリ始動までもうちょっと準備がかかるので合間に途中終了させた「あっちこっち」の新規を。

にゃんでれら。文化祭で劇をすることになり、「シンデレラ」ならぬ「にゃんでれら」をすることになったが、やはりというか、王子様は「音無伊御」、そして姫は「御庭つみき」に。そのお話の内容は原作参照でお願いします。

あっちこっち初のリンクモンスター。スタンバイフェイズに「伊御」を特殊召喚するという驚くべき効果。3の効果でリリースし、次のターンで再び特殊召喚と使いまわしている気もしなくもない・・・

打点がつみきさんにしては低めなのが弱点。これはガラスのネコミミの呪いのせい。


恐らく次回の投稿から新カテゴリ始動の予定で、「春告」か「デジタリア」どっちかを始めようと思います。」(2017-06-22 21:45)

ランペル
「あっちこっちどっちそっち(多い)。シンデレラもといにゃんでれらを文化祭ですることになった様子。王子様は主人公こと伊御君!姫様はつみきさん!お二人でいい感じの雰囲気を醸し出してくれることでしょう。ヒューヒュー

PP2体を素材に指定するリンクモンスター!マーカーは扱いやすい右下と左下。攻撃宣言ができず、エンドフェイズに相手に500ダメージを与える効果で、リンク先に伊御PPがいればダメージが1000に増えるため、リンク後に伊御は置いておきたいところですね。さらに相手のカード効果の発動にチェーンでリンク先をリリースして無効化ができるとなかなかに強力な妨害効果を持ち合わせていますね。リンク先であれば何でもいいので、トークンなんかを生成させておいて威圧しとくのもよさそうですね。最後にタン1自分スタンバイにデッキ・手札から伊御モンスターをリンク先に呼び寄せる強力な効果!リクルートできるのはやはり強力!しかし、発動のタイミングが自分スタンバイなので召喚から次のターンまで生かさないといけませんが打点が低いのでしっかり補助しないと厳しいですね。劇を最後までやりきらねば!」(2017-06-24 23:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。「PP」は相手をニヨニヨさせて勝つコントロールバーンカテゴリなので、意外と劇を最後までやりきることは実際容易です。

そしてぜひつみきさん・・・およびにゃんでれらの猫オーラで相手を威圧しましょうw

今更ですが「あっちこっち」なのにあっちこっち効果入れ忘れた不具合・・・」(2017-06-25 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー