HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賭博開帳

賭博開帳

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


賭博開帳
種類・種族 カテゴリー名
- メダルダイサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは500LPを失い、自分はデッキから「メダルダイサー」モンスター1体を手札に加える。③:1ターンに1度、デッキから「メダルダイサー」モンスター2体までを墓地に送り発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送ったモンスターの合計レベル以下のレベルを持つフィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターの効果を無効にし、攻撃力を1000ダウンさせる。④:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「メダルダイサー」モンスターの攻撃力を800アップする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/22 18:00



ランペル
「ギャンブル天使たちによって開かれる賭博場…。今宵も邪な天使たちにより様々な物が賭けられ、盛り上がることだろう…。

発動時の効果処理に場代として互いに500ライフを支払わせます。そしてこちらはメダルダイサーをサーチできます。そしてタン1でデッキからメダルダイサーを2体まで墓地へと送り、その合計レベル以下のモンスターの効果を無効化して打点を1000下げることができます。現状はレベル5のソードとレベ4のコインを墓地に送ればレベル9以下のモンスターの効果を無効化することができます。最後に魔法・罠ゾーンに存在する限り、メダルダイサーの打点を800上昇させます。」(2017-06-22 18:00)

ター坊
「天使でも不良グループと言う訳か。こんな溜まり場があって天界の治安は大丈夫だろうか?
お互いに500削るところから始まりますが、サーチが出来る分こちらが有利ですな。墓地肥やしをしつつ相手を弱体化し、こちらはパワーアップと都合の良い盤面が組めそうです。」(2017-06-22 18:47)

にしん
「ついに「邪な」という天使らしからぬ表現が出てしまった・・・彼(彼女)らは本当に天使なのだろうかという・・・

基本的に4のバフ効果で打点を狙うのが普通だが、墓地肥やしも兼ねつつ相手を弱体化するという強力な効果。あれ、ギャンブルとはいったい・・・もしや、これが(邪な)天使の力・・・!」(2017-06-22 21:30)


「遂に開かれる賭博天使達が仕切る賭場の扉………!
その先に待ち受けるは、一攫千金の黄金色の夢か、それとも金の亡者への道標か……
ざわ……ざわ………!

①の効果のLPコストは両プレイヤーに強いる興味深い効果だなぁと思いきや、なるほど、ショバ代ってヤツでしたか。私だったら手札コストを強いちゃう所でしたが、この位がバランス取れてますね。まぁこちらはディーラーを1人呼んできますけど。ニッコリ

ヤバいのは③の効果。条件付きですが、フリーかつ非対象の無効化+弱体化で、このカードとディーラーのみんなだけで十二分にビートダウン出来ます。狙い目は勿論カオス・MAX君、貴方です。」(2017-06-22 22:50)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
仰るようにまっとうな天使という訳でなく少~し悪い感じの天使たちの集まりとなっています。表面上はしっかり(?)と天使として活動しているものの、こんな溜まり場ができてしまうのは天界にとっては結構よろしくない事態に思えますね…。

互いに500払ってからのこちらだけサーチできるため、有利にことを進めれます。墓地を肥やしながら相手の妨害&弱体化ができ、魔法・罠ゾーンにある限り800の強化ができるためうまい事使っていきたいところです。」(2017-06-24 00:42)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
邪な存在と化してしまった天使…。ギャンブルしているということで、真っ当な天使ではないことは確かです。しかし、種族的には天使で間違いないですね…。

④でのバフをかけて戦闘でも戦えるように強化するのがメインの効果ではありますね。しかしながら、妨害しつつの墓地肥やしも強力なので有効活用したいですね。まったくギャンブル要素のない罠カードですが、これはイカサマも的なのもあるよということなのでしょうかね…。せっかくのギャンブルカテゴリなので、もう1枚のサポートには何かしらのギャンブル効果をつけようと思案中です…。」(2017-06-24 00:42)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
賭博天使の仕切りし賭博場…。そこで得られるは夢か借金か…。ざわ…ざわしてまいりましたね…。

なるほど、ショバ代に手札コストですか。そうすれば、こちらは手札交換になるので、こちらのアドが減りそうですかね。まぁ、代わりに相手の手札も1枚減ってますが。場所代があんまり高くても、楽しめなさそうなので場所代は軽め。ほほぉ…ディーラー!かなり発想がいいですね、採用!ということで発動時に場所代の回収とディーラーを呼び寄せます。
③は条件付きでの墓地肥やし+妨害効果と結構便利。打点を800強化するので、ディーラーたちでのビートダウンで攻めることも可能になります。狙い目はカオス・MAX!MAX君も金にまみれた世界へと招待してあげましょう…。」(2017-06-24 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー