HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季龍の王-サホツツノタツウツタ

四季龍の王-サホツツノタツウツタ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季龍の王-サホツツノタツウツタ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 四季龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 4500
「四季龍の巫女」+レベル11「四季龍」モンスター1体 ①:このカードはカードの効果によって破壊されず、カードの効果の対象にもならない。②:1ターンに1度、自分の墓地から元々の属性が風・炎・地・水属性のモンスター4体までを対象にして発動できる(同じ属性のモンスターは1体まで)。次のターン終了時まで自分フィールドの表側表示のモンスターは対象にしたモンスターの属性と同じ属性としても扱う。③:自分フィールドの以下の属性のモンスターは以下の効果を得る。●風:1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。●炎:モンスターとの戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。●地:相手モンスターと戦闘を行う場合、お互いのモンスターの攻撃力・守備力はダメージステップ終了時まで元々の攻撃力・守備力になる。●水:このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果はダメージステップ終了時まで無効になる。④:このカードがフィ
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/22 9:17



ター坊
「四季龍の大ボス到来。短いですが四季龍はこれで一応完結です。
そして案の定テキストがはみ出たので解説。
①マジェスペクターと同じ耐性
②墓地の特定のモンスターと同じ属性を得る効果。
③このカードの真骨頂。自身のみでなく他の仲間全体にも掛かる。
風:2回攻撃付与
炎:モンスターとの戦闘ダメージ倍加
地:戦闘する時攻守の数値を元のまま行う。=強化・弱体化、オネスト等でのカウンターが無意味になる。
水:モンスター効果無効化で戦闘破壊耐性等無視
④やられたら自分フィールドぶっぱ後に四季龍4体一気呼び

名前は日本の四季の女神
春:佐保姫 夏:筒姫 秋:竜田姫 冬:ウツタ姫
を全部合わせたもの。

設定
1000に年1度現れる神の鳥。孔雀よりも鮮やかな虹色の羽根を持ち、全ての季節を統轄する。普段は四季の管理を四季龍達に任せているが、神界クラスの戦争になると生命を救う慈愛に満ちた先導者として前線に赴く。
(2017-06-22 09:17)

いちごT
「なんと鳥獣族!?
カードの効果種族読まなかったので設定のところ読むまでドラゴンだと思っていました。
しかしこのど迫力な効果よ…自分フィールド上のモンスター全て③の効果を持つって……恐ろしいですね。
こいつの召喚を許すこと自体負けな気がします。
(2017-06-22 14:30)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
次回のパックで出るメタファイズ・ネフティスは鳥獣→幻竜と言う変化なので逆もアリかと。
自分だけでなく全モンスターが③全適用で一気にエースですね!」(2017-06-22 14:52)

ランペル
「おっラストですか。最後の大ボスは1000年に1度現れる神の鳥、サホツツノタツウツタ!虹の羽をもち、全ての季節を統括する存在…。神界クラスの戦争となるとやってくるとのことで、まさしく大ボスといった感じの風格を感じ取れますね…!

レベル12Sで素材には巫女とレベル11の四季龍を指定。強力なマジェスペ耐性を持ち合わせ、タン1で墓地から元の属性が風・炎・地・水のモンスター4体までを対象にし、次のターン終了時まで自分モンスターを対象としたモンスターと同じ属性にさせる効果。そしてこの効果によってこのカードの力が最大限発揮される…!!
③の効果が自分フィールドの春夏秋冬の属性を持つモンスターにそれぞれ季節の効果を付与!春には2回攻撃、夏にはダメージ倍加、秋にはステータスリセット、冬には相手モンスターの効果を無力化とどれも強力!これらの効果を②で墓地の4属性を対象にしておけば、すべての効果を得られるわけですから、それはそれはすさまじい性能のモンスターが生まれることでしょう…。
そしてもしやられてしまったとしても、自分フィールドを全破壊し、新たな命を芽吹かせるかの如く四季龍を全員集合させる効果!すべてのSS時効果を使用することができるため、盤面が貧弱になることはあり得ませんね!

四季龍完走お疲れ様です!四季を司る龍達の個性があふれていて、とても楽しい感じながら、とても強力なモンスター達でしたね!今後も龍と民に平穏があらんことを…。」(2017-06-24 22:26)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
出てきた時の絶望感はまさにラスボスでしょうよ。しかも出てくるのはそう難しくもないという。全適用したら大抵は死にますな。」(2017-06-24 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー