HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グランマドルチェ・ワルキュリームパフ

グランマドルチェ・ワルキュリームパフ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


グランマドルチェ・ワルキュリームパフ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2800
「マドルチェM」以外の「マドルチェ」天使族モンスター×2+「マドルチェM」天使族モンスター×2 このカードは上記のカードを融合素材とした場合のみ融合召喚できる。 ①:1ターンに1度、相手モンスターの効果、魔法、罠カードが発動した時、自分の墓地の「マドルチェ」カードを1枚デッキに戻すことで発動できる。その発動を無効にし、デッキに戻す。 ②:このカードは1回のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/22 1:32



にしん
「「マドルチェM」最後の1枚は融合モンスター2体目。こちらは前回みたいに素材の一部が固定されておらず、墓地融合も含む「魔導人形の素材」でならエンジェリー等を駆使して容易に出せたり。

こちらは「ワルキューレ」+「クリームパフ」。クリームパフとあまり聞きなれない言葉ですが、実はこれシュークリームの正式名称もとい英語。シュークリームは実は造語。

「マドルチェ」の切り札としてやや戦闘特化。シャトー下でなら3000打点の2回攻撃かつ1回の効果無効バウンスと攻守隙がなく、フィニッシャーになってくれるでしょう。ミセス・レディエントからのこれとティアラミスが組めばもはやお菓子な世界どころかお菓子地獄に。


以上で「マドルチェM」完結です。短いながらもありがとうございました。次回はとりあえずまだ予定が決まっていませんが、2つのカテゴリのどちらかにしようとしています。詳細は「魔導人形の素材」コメントに載せています。決まるまで単発でオリカをちょくちょく入れようかと思います・・・」(2017-06-22 01:32)


「相応程度に重い素材を経て誕生するスイーツ集団・マドルチェの女神様(?)

なるほど、シュークリーム自体が造語で本来はクリームパフな訳だ。シュークリームはそのまんまシューの中にクリームがあるからそう名付けたのかな?個人的にはシュークリームよりチョコシューやシューアイス派。

切り札に相応しい強力なカウンター効果と、連続攻撃能力を有するフィニッシャー。打点に不安があるので、シャトーによる強化は是非とも欲しい所。

マドルチェM・完結お疲れ様です!
既存カテゴリのマドルチェに設定と運用自体を上手くコラボさせた、スイーツなカテゴリでしたね!
現在進行中の新規カテゴリもイラスト共々頑張って下さい!」(2017-06-24 13:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

重い素材から出来るシュークリーム(今更)。打点はティアラミスとほぼ同じですが牽制効果と連続攻撃で圧倒するまさに戦乙女。

素材もスイーツ。短いながらもありがとうございました。そして現在進行中(」(2017-06-24 14:59)

ランペル
「!?
私の名前が既にあってちとびっくりwコメントしてくれたのは係さんですので、よろしくです!

ついに最後のマドルチェMが登場ですね…。ワルキューレとクリームパフが合わさりし、ワルキュリームパフ!ほぇ~シュークリームって造語なんだ…。今度からシュークリーム食べたくなったら「クリームパフ食べたい」って言おうかな。周りで?が起こるかも?
プチシューを無我夢中で口に頬張りたい(唐突)

マドルチェM以外のマドルチェ天使2体にマドルチェM天使2体計4体を素材に指定する最後のマドルチェM!効果はタン1でカード効果の発動を墓地のマドルチェをデッキに戻すことで、無効にしてデッキバウンスができると強力な効果ですね!墓地からのコストが必要になりますが、なんでもカード効果を無効化できるのは非常に優秀ですね。マドルチェカードであればいいので、基本回収は魔法・罠などになりそうですね。モンスターは自身効果で回収されていき、魔法・罠はこのカードで回収…。デッキが尽きることはないぜ!そして2回攻撃効果もついているのも優秀!単純に2回殴れるため相手の場ががら空きなら5000もの大ダメージを与えることができるのですね!しかし、モンスター相手となると打点が2500と心もとないため強化はしっかりとしときたい。シャトーがあれば3000打点の2回攻撃持ちとなり、さらに無効効果まで備えているため相手への威圧感は半端じゃないでしょうね…!

マドルチェM完走お疲れ様です!マドルチェと似ているがしっかりと区別のつく形でサポートされていましたね。個性豊かな面々で、しっかりと元のマドルチェ達をサポートすることができたことでしょう!新カテゴリも現在進行中…!追いつかねばばば…。」(2017-06-24 22:11)

にしん
「係さん、ランペルさんすみませんwww何が起きたか全然間違えてた((( というかこの時の記憶がorz

というわけでランペルさんありがとうございます。係さんもありがとうございます。

シャトーに加えてペットのレディエントを連れて行けば3500の2回攻撃と更に凶悪ですw1の効果はティアラミスと被るのでペットを連れて行くときは墓地の枚数次第で一緒にお散歩。

これが収録されれば純マドルチェデッキでも環境入り!のはず・・・?でも材料たちによるサポートは完璧です。最後は3人のお姫様によるお菓子乱舞を叩き込みましょうw」(2017-06-24 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー