HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守りの使い魔

守りの使い魔

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


守りの使い魔
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ユニオン/効果】 第57回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 400
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に属性を1つ宣言して発動する。このカードの属性は宣言した属性になる。 ②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドのこのカードと属性の同じ魔法使い族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ③:装備モンスターはそのモンスターと異なる属性のモンスターの効果を受けず、そのモンスターと異なる属性のモンスターとの戦闘によって破壊されない。
作者 作成日時
銀燕さん 2017/06/21 20:31



銀燕
「魔法使いたちの友であり、時として身を呈して主人を守る妖精、というイメージ。
主人となる魔法使いの基礎となる力(属性)を強化してバリアを展開、異なる力を寄せ付けない……みたいな。

名前は似てるが《墓守の使い魔》とは関係ない!」(2017-06-21 20:31)

ター坊
「大ちゃんみたいな妖精を思い浮かべたのは私だけではないはずだ。
属性を合わせることでどんな魔法使いにでも装備でき、同属性以外のモンスターに対して無敵になれる効果はなかなか面白い。」(2017-06-21 21:09)

銀燕
「ター坊様>
コメントありがとうございます。
東の方の大きな妖精ですよね!確かにあんな感じならいいかも(笑)
ユニオンっぽく装備先の制約はありつつも使える範囲を広めにと考えていたらこのように仕上がりました。」(2017-06-22 16:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー