HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季龍の咆哮

四季龍の咆哮

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季龍の咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- 四季龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのレベル11「四季龍」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを発動するためにリリースしたモンスターの元々の属性によって以下の効果を適用する。●風:フィールドのカードを2枚選び、それを持ち主の手札に戻す。●炎:相手の手札・フィールドのカードの枚数の合計×400ダメージを相手に与える。●地:相手フィールドの表側表示のモンスター全てを裏側守備表示にする。●水:相手のフィールド・墓地に存在する魔法・罠カードを全て除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/21 7:55



ター坊
「フリーチェーンのサポートカード。

四季龍は季節の終わりに天に届き大地に広がる程の咆哮を挙げる。
それは全ての生命に次の季節への移ろいを告げる鐘。
四季龍は去るが次の四季龍がその季節を守る。そうして生命は四季を健やかに過ごすのだ。」(2017-06-21 07:55)

ランペル
「季節の終りに四季龍が届ける咆哮…。これはその季節の終りを告げる鐘の音。四季龍は去るも、次の四季龍が次の季節を守ってくれる。春が終われば夏へ、夏が終われば秋へ、秋が終われば冬へ、冬が終われば再び春へ…。四季龍の守護によって四季をすこやかに過ごせるのですね…!ありがたや~。

レベル11の四季龍をリリースする事で発動でき、その季節によって効果が変わる罠カード!春はフィールドのカード2枚を手札にバウンス、夏は相手の手札・フィールドカードの合計×400バーン、秋は相手フィールドのカード全て裏守備、冬は相手のフィールド・墓地の魔法・罠全除外とどれも強力な効果ですね!状況にあった効果は対応する四季龍がいないといけませんが、どれも優秀でエスケープ目的で使ってもどれも便利。秋はリンク召喚の妨害にもなるため、なかなかに有用性が高め。
そして四季龍はフィールドから墓地へ行けば次の季節の龍を呼び寄せるため、場が空くことがなく設定どおりの非常に優秀なカードですね!」(2017-06-24 12:24)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
さらに特殊召喚成功時に各四季龍の効果も使えるのでそれと合わせると物凄い威力になります。」(2017-06-24 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー