HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季龍の制裁

四季龍の制裁

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季龍の制裁
種類・種族 カテゴリー名
- 四季龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:このカードが魔法&罠カードゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは自身のフィールド・墓地に以下の属性のモンスターが存在しない場合、以下の効果を適用する。●風:1ターンに1度しかモンスターを召喚・特殊召喚できない。●炎:デッキ・墓地から手札にカードを加える度に1000ダメージを受ける。●地:カードの効果によってカードを破壊することはできなくなる。●水:1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動及びセットができなくなる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/20 13:29



ター坊
「謂わば現代版クリアー・ワールド。縛りはよりきついものになります。

四季への感謝を忘れた者に祟りあれ。
春の温もりを忘れた者は命を栄えることができず―
夏の輝きを忘れた者はその身を焦がし―
秋の豊かさを忘れた者はその実りを刈る権利はなく―
冬の厳しさを忘れた者はそれを越える備えをする資格もない―
(2017-06-20 13:29)

風鼠
「感謝しなければ、人生が終わる(確信

効果は、デメリット効果が適応するカード。対応する属性のモンスターがあれば徐々にデメリットの数は減っていくが、属性に偏りがあるデッキだと、致命的になりそうな効果。
一番軽くて地か・・・?あ、でも戦闘破壊のやつとあわせるとやばいか(考察中」(2017-06-20 22:31)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
感謝を忘れると詰みます。
属性がバラけてる六武衆や幻竜系などは問題ない(最序盤で貼られても詰みになりかねないけどね!)ですが、属性統一だとマジで詰みますね。特に光・闇属性統一はまさに死の宣告クラス。」(2017-06-20 23:51)

ランペル
「四季を司る四季龍…。現状は結構友好的に接してくれていますが、四季への感謝を忘れてしまえば祟りが引き起こされる…。龍1体を怒らせるだけで、かなり深刻な状況に陥るため、機嫌を損ねさせてしまったらお供え物とか他の四季龍達に援軍要請とかいろいろせねばですね!全員を怒らせてしまった時は…\(^o^)/
日々感謝を忘れずに平和に過ごしていってもらいたいところですな~。

フィールド・墓地に四季の属性を宿さねばそれに対応した祟りが…。春を宿さねば、1ターンに1度しかモンスターの召喚・SSができなくなり、夏を宿さねばデッキ・墓地から手札にカードが加わるたびに1000ダメージ…。秋を宿さねばカード破壊不能となり、冬を宿さねば1ターンに1度しか魔法・罠の発動及びセットができなくなるとどれも恐ろしい効果ばかりですね。その属性の多さからある程度属性がばらけてるデッキでも序盤に張られると厳しいですね。ましては属性統一デッキだと他の3属性の祟りを常に受け続けないといけないのでかなり厳しい事に…。光と闇は特にやばいですね…。EX勢でカバーしたいですが、風の召喚制約がかかるとそれすら厳しい…。祟りこわいわー」(2017-06-24 11:25)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
全員を怒らせるのは自然に逆らうと等しいですからね。
一応回避手段は
①水属性の隙を突いてその1度だけの発動で除去する。
②ドリアード等の複数の属性として扱うモンスターを使う。
③轟ザボルグでExから各属性のモンスターを落とす。
とありますね。ちなみにこちらは巫女さんが墓地にいれば何の制約も受けません。」(2017-06-24 12:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー