HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季龍の巫女

四季龍の巫女

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季龍の巫女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 四季龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードは特殊召喚できない。①:手札・墓地に存在するこのカードの属性は風・炎・地・水属性としても扱う。②:フィールドの表側表示のこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキから自分フィールドに存在する属性以外のレベル11「四季龍」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、自分は魔法カードを発動できない。③:自分の墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキからこのカードと同名カードではない「四季龍」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/20 8:41



ター坊
「サポートモンスターは定番の巫女さん。

設定
代々四季龍を信仰する一族の中でも選ばれた者だけがなれる特別な存在。一族の若い娘の中でも自然を慈しみ、四季を愛する感性が優れた者だけがなれるとされている。四季龍と心を通わせることができ、四季龍との対話でその年の吉凶を予見できる。」(2017-06-20 08:41)

ランペル
「おぉ、巫女さん!四季龍を信仰する一族から、自然を慈しみ四季を愛する感性が優れた若い娘が選ばれるとのこと。巫女になれば、四季龍と心を通わせることができ、対話によって吉凶を予見できるとのことですので、結構重要なポジになりそうですね。対話ができるので、四季龍に気に入られたら乗せてもらったりとかもできそうですね。まぁ、選ばれる条件から大抵の場合は気に入られてそうではありますが。
昼寝中の春龍のそばで退屈にしてる冬龍と遊んで、秋龍と焼き芋!プライド高めな夏龍を遊びに誘ってみんなでワイワイ!

特殊召喚ができないチューナーで、手札・墓地に存在する限り四季の属性を得て、フィールドからリリースして存在しない季節の龍をデッキから呼び寄せると非常に優秀な効果!その後は魔法を発動できなくなりますが、素の性能が優秀なので問題ナッシング!最悪効果使う前に使っとけばいいしね。そして墓地から除外して四季龍カードのサーチもできると、まさに巫女さんといったサポート力…!」(2017-06-24 11:15)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
神秘性がいい意味で崩壊いていく四季龍。
実は四季の属性を得ることで各種四季龍の特殊召喚及び手札効果のコストとして使用できるというメリットがあります。そしてデメリットがほぼデメリットになってない。」(2017-06-24 12:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー