HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・フェアリーナ

マドルチェM・フェアリーナ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・フェアリーナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1100
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、デッキからこの「マドルチェM・フェアリーナ」以外のレベル4以下の「マドルチェ」モンスターを1体特殊召喚する。 ②:フィールド上のこのカードがこのカード以外の「マドルチェ」モンスターの効果によってフィールドを離れた時に相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象にして発動する。そのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/19 19:00



にしん
「今回はイタリア語で小麦粉を意味する「ファリーナ」と妖精の「フェアリー」です。クッキーとかの材料だったり、ケーキスポンジとかにもなったりします。元々パフェとフェアリーを組み合わせたかったのですがパフェは材料じゃないのでボツに。

相手によってフィールドから離れられた場合にはデッキから同名以外のレベル4以下のマドルチェ、マドルチェMをリクルート。自分のマドルチェによってフィールドから離れた場合はサイクロンのバウンスとどちらも有用な効果を持ちます。シャトー下なら守備力1600なので守備表示で出しつつ展開状況に応じて2の効果を発動させるかを決める形になるかも。」(2017-06-19 19:00)


「何の材料かなと思いきや、なるほど小麦粉ですか。小麦粉もスイーツでいっぱい使いますから重要な材料の一つですね。
ピーターパンのティンカーベルみたいに妖精の粉を振り撒く代わりに小麦粉を振り撒く感じかな。
粉塵爆発ッ!!バフンッ

後続を呼び込むリクルート効果。材料達だけじゃなくドルチェの方も呼び込めるのは大きな利点ですね。
②の魔法・罠除去は発動条件にちょいとクセがあるのに注意。前回のアソートで調理召喚のついでに伏せ除去するのが理想かな?」(2017-06-20 17:27)

にしん
「係さんありがとうございます。突然のイタリア語です。

小麦粉を振りまく妖精・・・確かに!そして粉塵爆発(という名のスーパーノヴァ)で3乙☆

1の効果はパティシエッグの上位互換。まさかのドルチェも呼べる万能妖精。そしてその通り、2の効果がちょっと曲者で「フィールド上のこのカード」なのでやや扱いが難しいところ。やはりこの妖精には粉塵になって・・・なんでもない()」(2017-06-20 18:11)

ランペル
「小麦粉ですよー(小麦粉を振りまきながら)。材料目当てで悪い人に捕まっちゃったりしそうですね…。

①でデッキに戻したのちに自身以外のレベル4以下のマドルチェ1体をリクルートできると便利な効果ですね!そして自身以外のマドルチェによってフィールドを離れた場合には相手の魔法・罠ゾーンのカード1枚をデッキバウンスするとこれも便利な効果ですね。マドルチェモンスターの効果によってフィールドを離れないといけないため、扱いは確かに難しそう…。うまいこと相手の伏せをどかせれるようにしたいですね。」(2017-06-21 20:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

妖精さん故に悪い人につかまって・・・アワワ( いざとなれば粉塵爆発でw

便利な効果故に少々手間がかかる、まさに小麦粉のような効果。クッキングしたりアソートにしたりパン犬に食べさせるなりすれば見事に活躍します。」(2017-06-22 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー