HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季龍-プリュナス

四季龍-プリュナス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


四季龍-プリュナス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 四季龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 1400 3100
このカード名の①②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードは「四季龍」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:手札のこのカードと「四季龍」モンスターまたは風属性モンスター1枚を捨てて発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。②:自分の墓地から「四季龍」モンスターまたは風属性モンスター合計2枚をデッキに戻して発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。③:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「四季龍」モンスター1枚を手札に加える。④:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「四季龍-ハイピスターム」1体を選び、特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/18 23:43



ター坊
「たぶん短めなシリーズ、四季龍です。征竜と真竜を足したような…。
名前はそれぞれの季節の花の学名が元で、このプリュナスは春の代名詞、桜のPrunus sppから。

設定
春を司る龍。この龍が降り立った地は春が訪れたかのように草花が芽吹き、生命の謳歌が始まるとされている。四季龍の中では最も温厚で、花が咲く野原で寝そべる姿が目撃されている。」(2017-06-18 23:43)

ランペル
「征竜と真竜を足したような四季を司る龍…絶対やばいやつじゃないですかやだ~(元の性能的に)。1体目は春を司るプリュナス。この龍が降り立てばその地は春のように草花が芽吹いてくると、すごく優しい感じの存在ですね。性格も温厚なようで、野原で寝そべってる姿も目撃されているとのこと。春のような野原での昼寝…結構気持ちよさそう。

レベル11で打点は低いですが高い守備力が目につきますね!四季龍カードの効果でしかSSできず、手札から自身と四季龍か風属性を捨てることで、2枚ドローができるとなかなかに便利な効果ですね!そして墓地の四季龍か風属性を合計2枚をデッキに戻して、手札からSSができ、SS成功時にデッキから四季龍モンスターのサーチができるとこれまた優秀ですなぁ~。そしてフィールドから墓地へ送られれば、手札・デッキ・墓地から四季龍-ハイピスタームを呼び出すとこれまた強力な効果!ハイピスタームがどんなモンスターかにもよりますが、後続を残せるのは単純にうれしいですね。ドローに変換できる効果もあるため、そこまで腐らなさそうで扱いやすそうな感じがしますね!今後の新規に期待したいところですね。ハイピスタームは四季龍の総合的なモンスターなのか、それとも別の季節なのか…別の季節なら順番的には夏でしょうか?」(2017-06-19 00:33)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
はい、ぶっちゃけ10期のカードと戦っても互角以上じゃないかと思います。
ドラゴン族ということで悪用されそうですが、その辺には一応考えが。
一応温厚な子(?)なので四季龍の中では最弱な攻撃力です。ドローやサーチも新しい命の芽吹きをイメージしてます。
そして④はフィールドからいなくなることで新しい季節に移り変わるイメージなので、ハイピスタームは夏の龍になります。」(2017-06-19 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー