HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 八多の神呪祗園牛頭天

八多の神呪祗園牛頭天

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


八多の神呪祗園牛頭天
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3100 2100
「妖憑の抄魔」レベル8モンスター×2 ①:このモンスターをX召喚する場合、リンクマークが8のモンスターをレベル8モンスターとしても扱う。②:このモンスターは「妖憑の抄魔」モンスターとしても扱う。③:このモンスターのX召喚に成功した場合、「八多の神呪」以外の自分フィールドの「妖憑の抄魔」モンスター全てを除外する。④:1ターンに1度、このモンスターのX素材を1つ取り除き発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊し、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、レベルまたはランク×500ポイントダウンする。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/18 22:58



szmt
「『次は牛頭天王か。須佐之男命と同一視されていた事も有る格式高い神格。何よりも厄介なのは疫病を司る神では有るが、須佐之男命と同一視詰まり、暴風雨の神でも有ると言う事だ。対抗し得るのだろうか。否。我々は住処を護らねばならぬ。人ならざらぬ虐げられたモノが築き上げた里を。憑物や妖、古きより抄くわれる魔物の土地を護らねばならぬ。』ーーー「抄・異界草子」草案の端に書かれた走り書きより
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。三十七枚目も妖怪では無く神格。①の効果はリンクをレベル扱いできる効果。②は妖憑の抄魔として扱うルール効果。③の効果は神格妖憑の抄魔共通にする焼き払い効果。④の効果はサイク兼弱体。
そろそろ、妖憑の抄魔も終りそうです。」(2017-06-18 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー