HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・ミルクリボー

マドルチェM・ミルクリボー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・ミルクリボー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 400
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。デッキからレベル2以下の「マドルチェM」モンスターを1体特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、自分の「マドルチェ」モンスターが相手モンスターの攻撃対象となった時にこのカードを手札から相手に見せて発動できる。このターン、攻撃対象となった「マドルチェ」モンスターは戦闘、効果で破壊されず、発生する戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/18 19:15



にしん
「今回は「ミルク」+「クリボー」。元々はクリボーの人形だったものが、他の魔導人形と共にマドルチェ化。獣族なのはお菓子な世界補正で。遊戯王のマスコットなのでどの世界でも人気。

手札誘発ですが、墓地には送らないので毎ターン使える便利なミルクリボー。展開が遅くても「マドルチェ」を1体残すだけで壁となってくれる、マシュマロリータちゃんと合わせて非常に厄介な効果です。

逆にフィールドに出して1の効果で同じくミルクリボーを特殊召喚したり、スポンジャックランタンやバターキーを呼び出してもいいかも。ミルクリボーによる無限壁ループが完成するのでこちらも非常に厄介。」(2017-06-18 19:15)

ヒラーズ
「確かに厄介ですね。
味方が呼べるあげく、攻撃対象になった「マドルチェ」を守る事ができる強いカードですね。」(2017-06-18 21:41)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

クリボーの如く、手札誘発でマドルチェたちを守ります。無限ループを利用してミセス・レディエント等にもつなげることができる、まさに遊戯王のマスコットです。」(2017-06-18 22:48)


「BMGに続いて今度はクリボー。
ミルクですから真っ白なクリボーな感じですねぇ。

①の効果は他のマドルチェMとは違いデッキに戻らない為、このカードをリクルートするとしても実質3回分のリクルートに。状況に合わせて的確なリクルート対象を選びましょ!
②の効果が非常に厄介。このカードが発動された時点でハンデス手段を用いるか、諦めて戦闘でのインターセプトを覚悟するかの2択を迫られる恐ろしいクリボー。」(2017-06-18 23:03)

にしん
「係さんありがとうございます。実は「デッキに戻し」を入れ忘れただけです・・・エラッタエラッタ・・・

でもこれデッキに戻すと無限ループでかなり厄介なのでやっぱり「デッキに戻し」がない方がよかったかもしれませんw」(2017-06-18 23:26)

ランペル
「ミルクなクリボー…やばい、おいしそう…(食い意地)。元はクリボー人形で魔導人形と共にマドルチェになったようですね。愛らしいマスコットなので、ミルクがかけられて可愛さ…アップ?

相手によって墓地へ行けばデッキからレベル2以下のマドルチェMをリクルートできると便利な効果!確かにデッキに戻るとなると、戦闘破壊や除去されても永久的にミルクリボーが沸き続けるので、ない方が調整できてる…のかもしれないですね。そしてタン1でマドルチェが攻撃対象になった時に、手札から相手に見せて、攻撃対象になったモンスターに戦闘・効果耐性を与え戦闘ダメージも0にするため、低い打点のモンスターでもこのカードを握っておけば安全ですね!」(2017-06-19 00:20)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ターン1制限がないので3枚手札にあれば3体まで安全という破格の性能だったり。リクルートでも戦闘に強いバターキーやらがいるので流石はマスコットというべきか。」(2017-06-19 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー