HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メダルダイサー・カップ

メダルダイサー・カップ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


メダルダイサー・カップ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 メダルダイサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1700
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード名以外の自分フィールドの「メダルダイサー」モンスター1体をリリースした場合に、このカードは手札から特殊召喚できる。②:モンスターゾーンに存在するこのカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「メダルダイサー」モンスター1体を手札に加える。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数×1000以下の攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を選び、破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/18 19:00



ランペル
「感情は一休みさせてもらって、短めのカテゴリを1つ作っていきます。感情も続きを早く作らねば…(汗)

ギャンブル好きな天使たち。今日も空高い所でギャンブルを楽しんでいる。聖杯持ちしカップは、サイコロを使ったギャンブルが好きで、常にサイコロを2つは常備している。

1体目はハートを担当するカップ。
同名以外のメダルダイサーをリリースしてSSができ、モンスターゾーンからリリースされれば、デッキからメダルダイサーのサーチができます。①②が共通効果で、②のリリース時効果はそれぞれ固有効果になる予定。そしてメインにサイコロを振って出た目の数×1000以下の攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を選んで破壊できます。出た目が良くてもその数値以下のモンスターが他にいなければ自分を破壊しなくてはなりません。」(2017-06-18 19:00)

にしん
「ふむ、ギャンブルに勤しむ天使・・・天使とは思えない天使たち。ちゃんと天使としての役割を果たせているのだろうかという心配が(

ギャンブルのようにカードを入れ替えるかのような特殊召喚効果と誘発効果、そしてギャンブルゆえのサイコロを振り、出た目×1000以下のモンスターを1体破壊・・・3以上で3000以下とかなり実用性のある効果だが、そこはギャンブル。ちゃんとミスった時の為に自責を負ってしまうところも完璧な設定ですね。ちょうど自身が1の目の条件を満たす攻撃力・・・」(2017-06-18 19:05)

ター坊
「ギャンブル天使…地獄の沙汰も金次第というし天国も似たようなものかも?(罰当たり
どうやら仲間をリリースしての特殊召喚とリリースされることで発動する効果、そしてギャンブルで戦うカテゴリのようですな。そしてコイツはサイコロ。期待値は結構高く、まず外れは無さそう。…出来れば2個使って「さぁさぁ丁半賭けなすって!」と言いたかった。」(2017-06-19 00:04)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
ギャンブルが好きで基本ギャンブルばっかりやっている天使たちは、本業の活動はしっかりやっているのだろうか…。まったくしていないという訳ではないと思いますが、すごく真面目という訳でもないでしょうね。

カード交換のようにリリースしてのSSに誘発効果持ち。そしてギャンブル天使のメインと言えるギャンブル効果!出目×1000以下を除去できるため、3以上が出れば3000ラインを除去できるため結構期待できる効果です。しかし、1が出てしまえば1000以下のモンスターを相手が残していることはまれなので、大抵はちょうど1の目で破壊できる最高値の1000を持つこのカードを破壊することになってしまうでしょう。」(2017-06-19 00:51)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
地獄も金なら天国も金だよ!こんな天使と天国で出会ってしまうとなんだか、嫌ですねw罰当たりかもですが実際にお金があれば、さらに良い感じになるのかもしれない…。まぁ、なくても十分裕福というか普通に過ごせそうですけども。

仲間をリリースしてのSS、リリースされた時の効果、ギャンブルの3更生を基本としていく感じになりそうですね。サイコロギャンブルのカップは期待値が高いため、よっぽど運が悪くなければ外れることはなさそうですね。2が出れば下級アタッカーは除去できる訳ですし。とぅあしかに…!そのセリフは言ってみたいですねぇ…。丁半はサイコロを使ったギャンブルの王道のようなものですからね。天使もサイコロ2つ持ってるわけだし、サイコロ2つふって出た目の数×500にすれば実現できたかな?」(2017-06-19 00:53)


「長期連載の「感情」の合間にも短めのカテゴリで読者を飽きさせない、流石ランペルだと誉めてやりたい所だ!(ブロリー感)

賭博天使・メダルダイサー。名前の語感からは機械族っぽい感じがしますが、ギャンブルに似つかわしくない天使族。
今回がハート・聖杯を担当しているとの事ですので、どうやらトランプのスートとそれに関係するアルカナと名前の由来になってるようですねぇ。
賭博に勤しむ天使達。公平なギャンブルは果たして行われるのだろうか……

①②の共通効果はかなり面白い展開&誘発効果。このカード自体下級ですので事故率は低いですが、リリース分の消費をカバー出来るのは気兼ねなく発動できる為嬉しい所。
メインの固有効果は設定通りダイスを使った除去効果。起動効果ですのである程度コントロールはできますが、場合によっては自滅してしまう為、発動にはきちんと考えてやりたい。」(2017-06-19 17:13)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
長期物になると、少し新鮮味が薄れたりもするかもなので、間に少し挟みますので楽しんでいただけたらなと!感情が全然進んでないから思いつきを投稿したなんて言えない…。ふおあっ!?(岩盤メリメリ)

名前の語感は確かに機械族っぽいですね。しかし、実際は天使。ギャンブルしている天使となかなかに不純な存在。そこに気づくとはさすがですねぇ…。仰る通りでトランプのスートとそれに対応する小アルカナのカード名としております。メダルダイサーの方はコインとサイコロをイメージ。
公平なギャンブルが行われるかは、天使によりそうですね…。まぁ、ギャンブルしてる天使なんて聞くだけで、悪そうなんでたまには不公平なこともあるかも。だけど天使同士ならあんまりないかな?

①②は結構自分も気に入った感じの効果だったりします。下級なので呼んだ後にリリースすれば、サーチができるため気兼ねなく動けるのは実際うれしいですからね。ダイス効果は起動効果なため状況を見て適切な時に使いたいですね!まぁ、運が悪いと自壊することになりますけども…。」(2017-06-19 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー