HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神格迎撃怪異下克上作戦

神格迎撃怪異下克上作戦

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


神格迎撃怪異下克上作戦
種類・種族 カテゴリー名
- 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動で着ない。 ①;このカードは「伝承」と名の付いたカードとしても扱う。 ②:自分または相手が「八多の神呪」モンスターのX召喚に成功した時、「伝承」魔法・罠カード1枚を手札から捨てて発動できる。そのX召喚に成功した「八多の神呪」モンスターのランクとレベルが等しい「妖憑の抄魔」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「八多の神呪」モンスターの効果を受けない。 ③:このカードの②の効果の発動時に「八多の神呪」以外の「妖憑の抄魔」モンスターがフィールドに存在する場合、②の効果で特殊召喚できるモンスターの数は自分フィールドに存在する「八多の神呪」以外の「妖憑の抄魔」モンスターの数になる。 ④:このカードの②の効果でモンスターが特殊召喚された場合発動する。フィールドのモンスターは、神属性・光属性・天使族モンスターの効果を受
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/18 11:47



szmt
「『絶対に神格に侵入はさせぬ。必ずに結界を破壊される事勿れ。気紛れの怪異共もこの異変の重大さには気付いているらしい。時代遅れの神に、新しき技や術を現す。此れではまるで諏訪大明神絵詞だ。なれば土着神側の我々では歯が立たぬ。否。今度は普段交わらぬ物共も利害の一致。対神格用に、同格の力を持ち対抗するしか術は無い。』ーーー「抄・異界草子」草案別紙より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。三十七枚目は対神格作戦。自作自演じゃないですよ。Xすれば②の反応で同程度の力を持った妖怪が現れます。更に他にもモンスターが居れば③の効果で一杯呼び出せます。増援。そして④で全員に神系統のモンスターへの耐性を付与。
なんか、ごちゃごちゃしちゃいました。」(2017-06-18 11:47)

にしん
「やはり神格の進行にはいくら気まぐれな妖魔も見過ごせなかったということで、平和を守るためという利害が一致した妖魔たちが団結する・・・現状でもヌエやニュウドウ等強力な妖魔が出てきましたが、最上級神格に及ぶのか・・・

何故か神格の出現に合わせて同じフィールドに立ち、相手プレイヤーを殴る効果。ランクと同数かつ神格降臨時に存在していた妖魔の数特殊召喚できるため最上級をX召喚できれば制圧力はかなりのもの。4の効果は相手にも耐性付与するので神格の力が通じず、まさに神格四面楚歌。

この先更に強力な神格が出てくるのか・・・」(2017-06-18 18:45)

szmt
「にしん様、コメント有り難うございます!
なんかちょっと、やりすぎた感が否めません(汗)
更に強力な〜
ですが、今の所、信仰知名度レベルでは低い神格しか出て来ていません。
これから先は知名度(=信仰=強さ)の高い神格が登場する予定です。」(2017-06-18 18:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー