HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・シュガールマジシャン

マドルチェM・シュガールマジシャン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・シュガールマジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 600
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、デッキから「マドルチェ」の名を持つ魔法&罠カードを1枚手札に加えるかセットする。 ②:このカードの攻撃力は自分フィールド、墓地の「マドルチェM」モンスターの数×200アップする。 ③:このカードと自分の墓地の「マドルチェM」モンスターを対象に発動できる。その2枚をデッキに戻し、デッキから「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/18 6:27



にしん
「今回は「砂糖の「シュガー」+「ガール」です。「マジシャン」なのはどこはかとなく某黒魔術師の弟子を意識しているからとか(故に実装予定だったデザインはそのBMGを意識した衣装に)。

共通+固有効果はマジシャンらしく魔法&罠サーチ。そして固有効果1つ目はBMGと同じく、バンプアップ。更にはもう1つの固有効果として「マドルチェ・クッキング」のデッキ戻し版を擬似的に内蔵。墓地掃除も兼ねることができ、「プディンセス」の補助にもなります。」(2017-06-18 06:27)

ランペル
「シュガーにガールな魔法使いさん。衣装がブラマジガールのような衣装とのことで、マジシャンらしい姿をしてそうですね。シュガーということで、なんでも甘くしてくれそう。

共通効果のデッキへ戻ったのちにデッキからマドルチェ魔法・罠をセットすることができるとなかなかに便利な効果ですね。そして元のマジシャンよろしくな墓地のマドルチェMの数だけ200のパンプアップ効果に、自身と墓地のマドルチェM2体をデッキに戻すことで、マドルチェM以外のマドルチェをリクルートできるとこちらも便利そうな効果ですね。パンプアップは墓地にあまりたまらないため、パンプアップはホントにおまけに考えて①③をメインに運用しないとですね!」(2017-06-18 19:51)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

その通りセットも可能なところが強みです。そしてドルチェでは必須の砂糖と他の材料で擬似クッキング。どちらを採用してもいい、まさにマドルチェのサポートらしいマドルチェMのシュガーなガールでマジシャン。」(2017-06-18 19:58)


「BMGは遊戯王において看板的なアイドルカードですからねぇ。その分彼女のデザインを再現するのはやっぱり難しいモノがあると思います。

①の効果はサーチのみならずセットも可能にするかなり踏み込んだ効果。
②の強化はBMGを彷彿とさせるものの、マドルチェMの特徴と上昇率からそこまでの数値は見込めないかな?
③の効果はどことなく融合と似てる気がする。スイーツの根幹ともいえるお砂糖ですからね。色んなお菓子に変化しても不思議ではありません。」(2017-06-18 22:57)

にしん
「係さんありがとうございます。

BMGでマジシャンなので魔法に長けたマドルチェMにしました。3の効果は融合というよりやっぱりクッキング(」(2017-06-18 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー