HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 膿眼の裏白龍

膿眼の裏白龍

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


膿眼の裏白龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果/特殊召喚】 アブノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2400
手札に存在するこのカードは、カードの効果で破壊された場合のみ、手札から特殊召喚できる。①:1ターンに一度、このカードを破壊して発動できる。相手プレイヤーは2400ライフポイント回復し、自分は2400ライフポイントダメージを受ける。②:このカードが①の効果で破壊され、墓地へ送られた時、このカードを除外して発動できる。デッキから「アブノ」カードを2枚選び手札に加える。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/06/17 23:47



おとうと
「『何故だ!何故裏切った白の魔術師!貴様は、私達と友に、この世界を導くと言ったはずだ!』
『・・・我らを裏切ったというのか!あの言葉も全て!嘘偽りの言葉だったというのか!?』
魔術師の力によりまともに動けなくなり、地に堕ちた二匹の龍はそう言った。
白き魔術師は口の表情を全く変えず、二匹の龍が信じてた時の顔で、
「確かにこの世界を狂わせる為に導くと言ったし、あなた達を手駒として、使うと言いましたよ?」
その後、彼は二匹の龍の瞳を潰し、拘束し、翼を焼き、蛇にした。もうあの輝きを放った龍はいない。白き魔術師は、狂った世界を作り、もう止めることもできない。頭の中は魔脳蟲(まのむし)に滅茶苦茶にされ、何時意識を失い、堕ちるかも分からない。二匹の龍は今日も共に地で溺れている。



膿眼の裏白龍です。こちらも自ら命を絶たせ、相手を回復、自分にダメージを与えるといった足掻きをしていますが、裏世界の効果でそれもメリットに。死んだ龍は新しいアブノを増やすだけのただの餌になってしまった。表世界のブルーアイズが裏黑龍。レッドアイズが裏白龍と、色の役割も反転しています。盲眼は眼が無くなった。膿眼は眼がグチャグチャになった様を意味してます。」(2017-06-17 23:47)

にしん
「最初ステータスと名前が逆だなーって思ったのですが、まさか色まで裏になっていたとは・・・

裏世界上だと4800ものライフの差をつけた上で、サーチも兼ねる白龍。しかし、白き魔術師の本当の狙いとは・・・そして容赦なく仲間の「アブノ」に喰われる裏世界は恐ろしい(」(2017-06-18 06:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー