HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超故死海王 シーラカンス

超故死海王 シーラカンス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


超故死海王 シーラカンス
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2200
このカードはフィールドに「死海」フィールド魔法カードが存在する場合のみ召喚・特殊召喚・反転召喚・セットする事ができる。フィールドに「死海」フィールド魔法が存在しない場合、このカードを破壊する。①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード扱いされていないモンスター1体をリリースして発動できる。除外されている魚族モンスターを全て特殊召喚する。この効果で特殊召喚するモンスターはカード扱いされず、ターン終了時に除外される。②:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。デッキからレベル4以下の「死海」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/17 21:26



りばー廃おん
「*「カード扱いされない」について*
以下の事から排除される
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●明確に参照する効果以外の効果(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウント(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材
●構想中…

「そこにあるけれども、そこにはないもの」。
原作の記憶編でバクラが使用した《呪いの双子人形》の黒の箱によって現れた浮遊霊と地縛神を足して二で割ったようなもの。
カード扱いの剥奪を「リサイデュアル」
モンスターを「リサイデュアル・ビースト」、
魔法・罠カードを「リサイデュアル・コード」

エラッタプリーズ。
前々回ぐらい前から「カード扱いされていないモンスターが攻撃(戦闘)できる」みたいな事を書いたけど、アレを「カード扱いされていないカードをカードとして扱う」っていう風な感じにします。
なんだか、思い返すと面倒な事を書いているので、ここで書きましたまる」(2017-06-17 21:26)

ランペル
「了解です。リサイデュアル状態で戦闘できるのではなくリサイデュアル化を解除するといった感じですね。

死海フィールド魔法が存在する場合に召喚行為及びセットができるので自壊効果とダイダロス同様の制約ですね。そして効果がタン1で自身以外のリサイデュアル・ビーストをリリースすることで、除外されている魚族をすべて帰還させることができるとなかなかに強力。帰還したモンスターはリサイデュアル化するので、しっかり補助するか、死海であればターン終了時の除外で効果を使っていけるといいですね!そして相手によってフィールドを離れれば、デッキからレベル4以下の死海を可能な限りリクルートすることができると非常に強力な効果ですね。基本は相手依存なので除去抑制ぐらいにしておきましょう。」(2017-06-18 19:00)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
効果はどれぐらい強い方がいいかわかんないにゃあ…」(2017-06-18 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー