HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 原初の剣竜

原初の剣竜

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


原初の剣竜
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 第56回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1750 2100
フィールド上に表側表示で存在するこのカードは効果モンスターとして扱わず、通常モンスターとして扱われる。 自分フィールド上の攻撃力2000以下のレベル5以上のモンスターが墓地に送られた場合、このカードを手札から特殊召喚できる。 このカードが戦闘するダメージ計算時に、バトルフェイズ中のみこのカードの元々の攻撃力は1000アップする。 このカードが攻撃する場合、バトルフェイズ中にモンスターおよび罠カードの効果を発動することはできない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/06/17 20:32



ダイナソー紅月
「ワイもレジェンドデュエリストや!!
古参以外にはよくわからないと思います。
ギリギリになったので絵がもう滅茶苦茶雑です。

1つめの効果は通常モンスターとして扱うだけで、スキルドレインなどで効果は無効化されます。
3つめの効果は相手から攻撃対象に選択された場合でも発動します。実質攻撃力は2750です。
4つめの効果は攻撃宣言するバトルフェイズ中のみ発動します。相手のターンでは発動しません。」(2017-06-17 20:32)

ランペル
「竜崎が使った剣竜が強化されて帰ってきた!
これでイラストが雑なのか…イラストが描けないワイにはわかりゃん…。

デュアルではないが通常モンスター扱いされる効果モンスターということで、通常モンスターサポートを受けられるため、これだけでもなかなかに有能な1枚。
自分フィールドの打点2000以下のレベル5以上のモンスターが墓地へ送られた場合に手札からSSできるため、この方法で呼ぶ場合は上級で打点の低めのモンスターと共にうまく運用していくことが重要になりますね。
そして戦闘するダメージ計算時にバトルフェイズ中自身の元々の打点を1000アップさせるため実質2750の攻撃力を持つため普通に強いですね。さらには攻撃する際にはモンスター効果と罠カードの効果を封じるためよっぽどのことがない限りは安全に攻撃していくことが可能になりますね。」(2017-06-18 17:17)

ダイナソー紅月
「ちょっと強すぎる気がしますが・・・竜崎の扱いなどを考えるとこれくらい壊れててもいいかなと。
制限か準制限くらいの勢いで作りました。」(2017-06-22 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー