HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・マシュマロリータ

マドルチェM・マシュマロリータ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・マシュマロリータ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1500
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、相手モンスターを全て表側守備表示にする。 ②:相手モンスターはこのカードに攻撃宣言できない。 ③:自分の「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターの効果が発動するたび、自分のLPが500回復する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/17 18:27



にしん
「「マドルチェM」今回は「マシュマロ」+「ロリータ」。んん?実際にも白い「ロリータ」の名を持つお菓子があったような・・・これとは関係ないです。んっ?マシュマロン?いえいえ確かにかわいいですが姿も形も違う次元のかわいさです。

ふんわりマシュマロみたいなロリっ娘(本音)。かわいさ故に相手は攻撃をためらい、こちらは「マドルチェ」たちがかわいい姿(効果)を見せるたびに喜び、癒しを与えてくれる。まさに天使以上の天使。なおターン1制限がないのでマドルチェたちがこのロリっ娘を喜ばせるほどいくらでも癒しを与えてくれます。

「攻撃宣言できない」せいでこのロリっ娘だけの場合、事実上相手は戦闘を行えません(このカードのみの場合、直接攻撃できる効果は内蔵していない)。故にあのライトニングさんや邪神でも攻撃に躊躇うほど。やはりかわいさは正義。」(2017-06-17 18:27)

にしん
「マシュマロ自体材料というよりは一つのお菓子ですが、マシュマロを使ったお菓子が多いので今回材料枠として採用しました。これはマシュマロの材料の一つ、次回投稿の「砂糖(シュガー)」やコックリームやバターキー等、次の次に投稿予定の「ミルク」同様「材料」枠と材料から作られた「事実上の材料」枠が「マドルチェM」となっています。」(2017-06-17 18:30)

ランペル
「ロリ!!ロリータのお菓子でもなく、マシュマロンでもないマシュマロリータちゃん!次元の違うかわいさを誇る…。

相手によって墓地へ行ったらデッキに戻って相手モンスターを全守備にするので、除去されてもそのターンに召喚したモンスターの攻撃を封じることができますね!そしてなかなかに強力な自身への攻撃宣言不可効果!このカードだけを立てて置けば相手の攻撃を封じるため、低い打点をさらしたとしても攻撃されないため問題ないですね!可愛いは正義(確信)
そしてマドルチェM以外のマドルチェが効果を発動するたびにライフを500回復できるため、どんどんと展開すれば自分のライフも潤うと嬉しいですね。」(2017-06-18 16:24)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

かわいいは正義。NOタッチYES影から眺める(

ある意味非常に脅威的な「マドルチェM」です。安心して表側攻撃表示で召喚し、相手の攻撃を封じつつ材料のマドルチェMや完成品のマドルチェたちを展開していく・・・本当は姫様の為じゃないのではマドルチェよ()」(2017-06-18 18:54)


「コレは絶対ぶりっ子………!(謎確信)

お嬢様コーデでガーリッシュなゆるふわスタイルのロリータちゃん。その愛らしさに数多のモンスターはその攻撃の手を止めるほど。
(ホラ、しっかりしてッ!!)

①の強制守備に②のロック効果、③のLP回復により生き長らえる程LP差を広げまくる厄介なお嬢。
効果除去に対しては各種妨害カードで対応しましょう。

LLーアセンブリー「若いだけが取り柄の小娘なんかに私は負けない!大人の魅力を魅せてあげるわッ!!」」(2017-06-18 22:50)

にしん
「係さんありがとうございます。

マシュマロコーデでゆるふわで、そして幼j・・・流石にこれは誰も手を出されまい(ガガガマジシャン「解せぬ」)

LP差を広げつつマドルチェを展開していくスタイル。ディナータイムやミルクリボーらと組み合わせて強固な耐性をつけることで安全にマドルチェを展開しましょう。

LL-ナイチンゲール「同じく大人の魅力を魅せて・・・スターヴ・ヴェノム、あなたなにを」」(2017-06-18 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー