HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海竜神 ダイダロス・ライフレス

死海竜神 ダイダロス・ライフレス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海竜神 ダイダロス・ライフレス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1600
このカードはフィールドに「死海」フィールド魔法カードが存在する場合のみ召喚・特殊召喚・反転召喚・セットする事ができる。フィールドに「死海」フィールド魔法が存在しない場合、このカードを破壊する。①:フィールドで表側表示の魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。このカード以外のフィールドのカード扱いされていないカードを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。フィールドのカードを全て墓地に送る。その後、この効果で墓地に送った相手のカードの数だけ相手の手札を墓地に送る。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/17 10:13



りばー廃おん
「個人的に、ダイダロス・シーラカンス・ポセイドラは何かしらあるように思える。全部レベ7で幼体(もどき)があって、って感じで。
でも28打点っていうとなると、ムーラングレイスが台頭するなあ…

コピペは張るのがたるくなった。次は多分、張る」(2017-06-17 10:13)

ランペル
「確かにそれぞれ関連性があって何かしらのつながりが感じられますね…。何かあるのだろうか?

死海フィールド魔法が存在する場合に召喚行為及びセットができ、死海フィールド魔法が存在しなければ破壊されてしまう制約。フィールドの表側表示の魔法カード1枚を墓地に送ることで、フィールドのリサイデュアル状態のカードを除外する効果をフリーで使えると、なかなかの強力!全体をリサイデュアル化させるカードと合わせればフリーの全体除去にもなるため、うまい事活用したいですね。そして強烈なのが相手によってフィールドを離れた場合の効果。フィールドのカードをすべて墓地送りにし、その効果で墓地に送った相手のカードの数だけ相手の手札も墓地に送ってしまうため、相手はよっぽどの状況でなければこのカード自体を除去することができないため、必然的にフィールド魔法が狙われることになるでしょうね。」(2017-06-18 16:14)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメありがとうございます。
勿論、相手のカードを墓地に送れないと意味がないので、除外されてたりすると意味無しですね」(2017-06-18 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー