HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 棄望王 裏・ホープ

棄望王 裏・ホープ

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


棄望王 裏・ホープ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 アブノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 2500
このカードはエクストラデッキに存在するモンスター2体をゲームから除外することで、手札から特殊召喚できる。①:相手の攻撃宣言時、手札に存在する「アブノ」モンスター1体を破壊することで、その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。②:このカードが破壊された時、種族・レベルを1つ宣言する。相手は手札、デッキから宣言した種族・レベルと同じモンスターを2枚選び墓地へ送る。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/06/17 6:01



おとうと
「希望などは幻想に過ぎなかった。この世界にあるのは私欲、強欲、傲慢。世界には何があるというのか。信じる心という物も、かっとばされるような闘志もなく、私はただただ殺め続けた。私は堕ちた希望なる王。全ての希望を棄てた裏の王。



棄望王 裏・ホープです。彼は希望王 ホープの裏世界の姿です。新たな運命も、信じていた希望も、平和を守る為の心も、全て棄ててしまった王です。性能としては、戦士といえないような戦闘無効効果と、破壊された時、相手のカードを墓地へ送る効果。②の効果を使えば、厄介な妨害カードなどを直接送ることができますし、相手の動きも崩れるかと。」(2017-06-17 06:01)

にしん
「希望皇の裏世界の姿、絶望皇とはまた違うホープの姿・・・レベル4×2派生ではなく、逆にエクストラデッキを2体除外して出せ、効果は味方を破壊することで逆に攻撃を封じ、バトルフェイズを封じる強力な封殺効果。だけどやっぱり完全表のライトニングには勝てなさそう・・・

破壊された時、特定の種族・レベルのモンスターをデッキから墓地に送ることができる効果。墓地肥やしデッキでも手札誘発や召喚トリガー等を削れば相手の動きも崩せるとこちらも強力。

2の効果だけで強力な出張要員になれそうだけど、レベル7かつエクストラデッキ除外召喚なので少々扱いづらいかも。」(2017-06-17 07:01)

おとうと
「コメント毎回ありがとうございます!②の効果は結構やっかいですが、やはりエクストラを削るので、入れるとしてもエクストラをあまり使わないデッキや貪壷などでサルベージしたほうがいいですね。」(2017-06-17 10:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー