HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔喰蟲-トリオン

魔喰蟲-トリオン

効果耐性ガチアンチさん の作成したオリジナルカードです。


魔喰蟲-トリオン
種類・種族 カテゴリー名
- 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1600 1200
【昆虫族/効果】 自分は「魔喰」モンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカードはルール上「蟲惑魔」カードとしても扱う。①:このカードは、自分・相手バトルフェイズに自分フィールドの「トリオンの蟲惑魔」1体をデッキに戻し、相手フィールドのモンスター1体をリリースした場合のみ手札・デッキから特殊召喚できる。②:このカードが①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動する。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分このカードの攻撃力・守備力をアップする。③:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカード1枚を除外する。④:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
効果耐性ガチアンチさん 2017/06/16 21:37



効果耐性ガチアンチ
「火力不足・後出しからの処理手段の欠如という蟲惑魔の課題を一挙に解決する蟲惑魔の本体。
何故か特殊召喚成功時に2つの効果が同時に発動するため、このカードだけでサモンチェーン等の発動条件が満たせます。
何か危険な香りがしたので蟲惑魔本体の顕現は1ターンに1度のみとしました。」(2017-06-16 21:37)

szmt
「出せるのがバトルフェイズのみとはいえ、火力も高いし、①と③で合計二枚除去できるのは優秀。
手札に来なくてもデッキから出せるというのは引けなかった時も安心。
②の効果は
このカードの攻撃力・守備力は①の効果でリリースした相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
の方がいい気がしないでもないです。まあどちらも場合効果なのでタイミングを逃さないからどうでも良いんですが...」(2017-06-17 08:55)

効果耐性ガチアンチ
「szmtさん、コメントありがとうございます。
なんとなく誘発即時効果にしましたが、ご指摘の通り永続効果にした方が、相手を捕食し成長するイメージに合っているかもしれません。」(2017-06-17 13:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー