HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣アジュラ

水墨神獣アジュラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣アジュラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
レベル10「水墨神獣」モンスター×3 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘・効果によって破壊されない。②:X素材を持つこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度、または攻撃宣言を行う度に相手のデッキの上からカードを3枚除外する。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのモンスターのレベル・ランクの合計の数だけ相手のデッキの上からカードを除外する。④:相手ターン終了時、相手がそのターンで攻撃宣言を2回以上行わなかった場合に発動する。相手の手札・フィールドのカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/16 16:02



ター坊
「淡し濃いし黒で描かれし水の化身。溶けて再び混じり、慈愛と冷厳を以て悪しき敵の罪を打ち流せ!エクシーズ召喚!!ランク10『水墨神獣アジュラ』!!!

という訳で出ました水墨神獣最後の1体、辰のアジュラ。名前は阿修羅っぽいですが元ネタはアジラ(常用漢字ではない)が正解。
しれっと他の水墨神獣とは違う感じがちらほら。」(2017-06-16 16:02)

ランペル
「黒で描かれた水の化身、ついに登場辰のアジュラ!

最後の水墨神獣は寅と同様の素材3体。そして戦闘耐性だけでなく、効果耐性まで備え付けられ防御性はかなり高いですね。そしてX素材をMぉつている限り、相手が召喚・SS・攻撃宣言するたびに相手のデッキの上からカード3枚を除外するとこれも強力ですね。メッキーラと共に並べて置けば相手がワンアクションする度にデッキが3枚削られ、あっという間にデッキ枚数が少なくなってしまいますね…。そしてユニットを1つ消費しての相手のレベル・ランクの合計分だけ相手のデッキの上から除外すると非常に優秀!相手が上級モンスターや高いランクのモンスターを扱っていればこの発動だけで相手のデッキを半分以上削り取ることができますね。水墨神獣もレベルが高いので、一時的に送りつけたりして相手のデッキを10枚削ったりするのも面白いかもですね。
最後に相手ターン終了時に相手が攻撃宣言を2回以上を行わなかった場合に、相手の手札とフィールドのカードをすべてデッキバウンスと強烈な効果。こちらのステータスは0なため攻撃だけなら簡単ですが、寅などでモンスターを全除去されたりして、2回攻撃ができなくなってしまうとバウンスされるため、厄介な効果ですね。そして攻撃2回するための展開に攻撃宣言を合わせると②の効果でデッキを削られてしまうため、動きたくないけど動かざるを得ない状況を作り出すとまさに切り札的モンスターですね!

水墨神獣完走お疲れ様です!水墨画から生まれし、水墨神獣たちによるデッキ破壊。戦闘耐性を持つ水墨神獣を相手に徐々に徐々に時に大量にデッキ破壊されれば、相手も焦らざるを得ませんね。」(2017-06-18 12:07)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
モンスターに関連する効果なので1ターンにごっそり削れるでしょう。かといって消極的になると全デッキバウンスでほぼ勝てなくなるという恐ろしい事態に…。」(2017-06-18 14:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー