HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 裏英雄 スオーネ

裏英雄 スオーネ

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


裏英雄 スオーネ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 アブノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2500
このカードは墓地に存在するモンスター2体を除外することで、特殊召喚できる。①:1ターンに一度、このカードの攻撃力以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果はこのカードの攻撃力が0の時のみ発動できる。②:手札に存在する「アブノ」モンスター1体を破壊して発動できる。相手は2500ライフポイントを回復する。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/06/16 14:10



おとうと
「私は正義の味方ではない。ただ生きたい者を救い、気に入らない者は殺す。全ては合理性だ。新たなる力など無限の圧力の前では無意味だ。私は全てを捨てた者。正義の味方の裏の姿だ。」


裏英雄スオーネです。彼はネオスの裏世界の姿で、新たな力も、仲間も、希望も全て捨てた戦士です。味方を殺して発動する、「エンド・ザ・スオーネ」通常世界では意味を成しませんが、裏世界では、治癒は苦痛となり、痛みは快楽になります。また、墓地のモンスターを使い特殊召喚でき、展開もよい」(2017-06-16 14:10)

にしん
「この英雄は元々正義の味方だったのか・・・もしくは・・・

墓地のモンスターを除外してでも特殊召喚できる利便性に加え、表世界ではノーコストの相手モンスターの破壊とまさに気に入らない者を殺す効果と、裏世界ではそれに加えて味方を殺し、相手にかなりの治癒(苦痛)を与える。

表世界でもレベル、ステータス、効果故にそれなりに活躍しそうなので色々な世界に出張してその力を見せつけそうです。」(2017-06-16 16:29)

おとうと
「にしんさんまたもやコメントありがとうございます。使い方としては、裏世界が張られている状態で②の効果を撃てば、相手に大ダメージを与えられ、①の効果発動後、裏世界の自壊効果で、攻撃力を変えるコンボです。また②の効果を使わなくても十分強いですね・・・①の効果の後はリンクの餌でも素材にもできますから・・・」(2017-06-17 05:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー