HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣メッキーラ

水墨神獣メッキーラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣メッキーラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
レベル10モンスター×3 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘によって破壊されない。②:X素材を持つこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードの効果を発動する度にデッキの上からカードを3枚除外する。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地に存在する攻撃力が0のモンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは相手に直接攻撃できず効果も無効化され、攻撃力は3000になり、次のターン終了時にデッキに戻る。この効果を発動したターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/16 10:42



ター坊
「いよいよ切り札クラスの寅と辰。寅はアニメ版セフェロンのような超打点復活効果。ただし本家と比べて色々制約がありますが…。」(2017-06-16 10:42)

ランペル
「名前からしてかなり強そうな寅と辰。まずは寅のメッキーラ!

切り札級ということで素材指定は3体と少し重め。X素材を持っている限り、相手がカード効果を発動するたびに相手のデッキトップを3枚除外すると、相手が展開を始める前に立てて置けば相手が動けば動くほど相手のデッキが削れていくと非常に強力!そしてユニットを1つ消費して墓地の打点0のモンスターを可能な限り蘇生させ、直接攻撃を封印し、効果も無効化するが打点を3000にするため相手モンスターを一気に殲滅することができそうですね。素材にはできないものの、相手の厄介なモンスターを除去できるのはうれしいですね。ターン終了時にデッキに戻るため長期戦もばっちり!」(2017-06-18 11:03)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ただ水墨神獣は殴るタイプのデッキではないのでやや噛み合いが悪いかも知れません。ただ3000打点がずざっと並ぶのも圧巻?」(2017-06-18 14:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー