HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 早すぎた尖兵

早すぎた尖兵

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


早すぎた尖兵
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 遊☆戯☆王El
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
このカード名の効果はデュエル中1度しか使用できない。①:自分の先行1ターン目に発動できる。このターン、自分はバトルフェイズを行うことができる。この効果を発動したターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/06/15 23:24



提馬風
「遊☆戯☆王Elより、遊陽の幼馴染・舩城ヒロが使用した『早すぎた尖兵』です。
効果は単純、先攻1ターン目で攻撃できます。バトルフェイズを行う=メイン2も行います。
既出のカード、戦士の封札剣との組み合わせで1枚のハンデスを行ったモンスター。邪魔の少ない先攻1ターン目だからこそ、大量の強化を使えばワンキルのチャンスもあります。

攻撃・効果名、口上はなし。」(2017-06-15 23:24)

りばー廃おん
「いわゆる、速攻の吸血蛆的な存在。
アレと違うのは攻撃力が高くなり、種族が戦士になって守備変更の効果がなくなったみたいな感じ。
基本、ワンターン目に引けなければ後はただの無能なので、それを考慮したうえで採用する度胸が必要。3積みするほどでもないし。」(2017-06-17 12:07)

提馬風
「りばー廃おんさん、コメントありがとうございます。
確かに積んでもあまり強みがありませんね。
しかし、一応トゥルース・リインフォース対応モンスターでは高い攻撃力を持つというのが強みといえば強みです。まあ効果で得するものを選ぶべきではあろうけれど……

その点、ライフが少なくかつデッキの少ないスピードデュエルではなかなか有用かもしれませんね。」(2017-06-18 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー