HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インセクト従者

インセクト従者

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


インセクト従者
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 第56回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 200
①:このカードは自分フィールドの昆虫族通常モンスター1体をリリースして手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の昆虫族モンスターを攻撃対象に選択できない。③:このカードがリリースされ墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/06/15 16:07



提馬風
「今回はレジェンドデュエリスト編Vol.2ということで、
かの有名なレジェンド(笑)デュエリスト・インセクター羽蛾の強化カードを。
インセクト女王の奴隷的なモンスターです。

まず、①の特殊召喚効果は、インセクト女王のトークンを意識したもの。また、攻撃時のリリースにこのカードを使っても、すぐに蘇生できるという「ひどい……」モンスター。

次に②の効果は、いわゆる切り込み隊長効果。2体揃えば隊長ロックが成立するのはもちろんのこと、オレイカルコスの結界でアニメチックにロックができます。攻撃力がプチモスより低いので、この方法で進化の繭を稼ぐのも面白いかと。

そして③の効果。リリース時にデッキから昆虫族をサーチ。インセクト女王のアドバンス召喚や攻撃時リリース、他にも孵化のリリース要因などに利用し、次の昆虫を用意しましょう。それこそ、グレート・モスをサーチするのも面白いですね。

ただし、インセクト従者をインセクト従者の特殊召喚効果のコストに出来ないことには注意です。それが出来たら無限サーチです。

見た目はインセクト女王のトークンが成長した感じですね。」(2017-06-15 16:07)

ター坊
「羽蛾さんの武勇伝を挙げれば…
①エクゾティアを海にばら蒔くという常人では考えつかない攻略方法
②絶版で貴重なゴキボールを報酬として与える気前の良さ
③王様相手に精神攻撃を行い動揺させる程の策士
と数知れず。そんな彼はレジェンド扱いを受けて当然なのである。カード化されないのは、彼をイメージした新規やリメイクカードが強すぎてゲームバランスが崩壊しかねないと危惧しているという噂もあったりなかったり?
このカードはといえばやはり強い。女王様がいれば能動的に特殊召喚できる上、回数制限や特殊召喚後の制約もないので何かしらのコンボで力を発揮する。2体並べれば攻撃ロックし、女王様にリリースされれば同族をサーチと隙が感じられない。総じて羽蛾さんらしい強力カードと呼べるだろう。」(2017-06-15 17:07)

提馬風
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
羽蛾氏はやはり伝説。そんな噂まであったとは……

昆虫なら許されるか……みたいなノリの無制限サーチ&特殊召喚。いやいや許されないでしょ。
そう思ってちょいと昆虫儀式を調べてみると、なんと1体しかいないではないか。
さすがに手札からリリースすると恐ろしいことになる。ただ、普通の儀式で混ぜても内容次第では強いかもしれない、そんな噛み合わせの可能性が高いモンスターですね。

羽蛾さんらしいは最高の褒め言葉ですありがとうございます」(2017-06-18 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー