HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨画-雅

水墨画-雅

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨画-雅
種類・種族 カテゴリー名
- 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:1ターンに1度、自分フィールド・墓地から「水墨神獣」モンスターを以下の枚数除外して発動できる(同名カードは1枚まで)。効果を発動するために除外したモンスターの種類の数によって以下の効果を適用する。●1種類:相手のデッキの上からカード2枚を墓地に送る。●2種類:自分はデッキから1枚ドローする。●3種類:相手フィールド・墓地からモンスターを2枚まで選び、それを除外する。この効果を適用するターン、相手に与えるダメージは全て0になる。●12種類:相手のデッキを全て裏向きで除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/15 14:45



ター坊
「最後の12種類はほぼネタです。12体全部出した頃にはもう決着ついてますよね?」(2017-06-15 14:45)

ランペル
「雅…その名の通り優雅で上品な水墨画なことでしょう。

永続魔法でタン1でフィールドか墓地のカード名の異なる水墨神獣を任意の数除外することでそれぞれ効果を適用できる効果。1種除外すれば相手のデッキトップから2枚を墓地に送れるデッキ破壊効果。そして2種除外で1ドロー。手札を増やせるのは単純にうれしい!3種で相手のフィールド・墓地のモンスター2体まで選び除外ができると優秀な効果!最後はネタ的要素ながら、狙ってみる価値は十分ある相手のデッキの全裏側除外効果。コメントにもある通り、これを発動するころには決着がついてるかほぼ、終わりに近いでしょうけども。
それぞれ便利な効果で、除外のコストはあるものの毎ターン使えるため、除外を気にしないのであれば状況を見て、状況にあったものを使っていきたいところですね!」(2017-06-16 23:05)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
日本らしい美的感覚はやっぱり雅と粋かなと思い、対な感じになりました。
除外してしまうため後々のメッキーラとは相性は悪いですが無理に戦闘要員にしたくないなら良いかも。」(2017-06-17 06:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー