HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亜主竜 マサカー・アーキ

亜主竜 マサカー・アーキ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


亜主竜 マサカー・アーキ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム】 マサカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
12 12
①:自分は「マサカー」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分の「マサカー」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。次の相手のターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。③:自分モンスターゾーンの「マサカー」融合・S・Xモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
数多の次元を超え、我は存在する。内なる声が求むるは、久遠に響く破滅の鐘。打ち鳴らせ、終わりの時がやってくる。逃げ惑え、民よ。己が無力に身を焦がし、傷口から溢れる魂は天へと急ぐ。 我が名は「     」。 三千世界の滅びと無窮の嘆きがない交ぜとなり、この器を満たして行く。 _____そう、我が名は「破壊の王」。
作者 作成日時
ほーがんさん 2017/06/15 13:03



ほーがん
「希望の対局に存在するもの。
破滅、絶望、悲観。慟哭する魂は漆黒へと沈み、下される鉄槌に虚しく散る。」(2017-06-15 13:03)

ター坊
「次元の裂け目から出てくる破壊の王…。ただ見える範囲が手と片眼だけのせいか、攻撃力は控えめ(それでも主人公エースクラスは相討ちに出来るが)
破壊をさらに加速させるように、相手を倒せば倒すほど強化されるペンデュラム効果が厄介。連続攻撃持ちにやったら無尽蔵に攻撃力がアップするのでホントに手を付けられない。」(2017-06-15 14:12)

ランペル
「異次元から現れし者…。希望の対極に位置する奴と対峙してしまえば、慟哭せし魂も漆黒に飲まれてしまう…。強さと不気味さを兼ね備えたイラスト…。全容がわからないからこその不気味さが感じられますね!

マサカーしかSSできなくなる制約に、マサカーが相手モンスターを戦闘破壊した場合に次の相手ターン終了までそのモンスターの打点を破壊したモンスターの打点分アップさせるという効果!これは連続攻撃系のマサカーに使って暴れてもらうということですね!そしてマサカー融合・S・Xが戦闘か相手の効果で破壊されれば、Pゾーンからこのカードが呼び寄せられる!
通常Pなため、モンスターゾーンに出てくれば2500打点の通常モンスター優秀ですが、スケールの高さもあって基本はPゾーンでのお仕事が多そうですね。後は素材とか?」(2017-06-16 22:52)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
フィールド魔法「破壊城」の効果と併用すると大ダメージを与えることができます。さらに自己強化持ち、もしくは弱体化効果持ちのマサカーと組み合わせると一瞬で勝負がつきそうです。
>ランペルさん
専用フィールド魔法によって連続攻撃を付加すれば、まさにその名の通りの「虐殺(マサカー)」が起こることでしょう。
一応の保険としての効果で、壁程度の役割は果たせそうです。」(2017-06-17 01:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー