HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海の女戦士

死海の女戦士

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海の女戦士
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1400
①:このカードの攻撃力・守備力を700下げて発動できる。このターンのバトルフェイズの間、カード扱いされていないモンスターは攻撃宣言できる。②:カード扱いされていないこのカードが除外された場合、自分の墓地の「死海」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時に除外される。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/15 8:56



りばー廃おん
「*「カード扱いされない」について*
以下の事から排除される
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●明確に参照する効果以外の効果(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウント(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材
●構想中…

「そこにあるけれども、そこにはないもの」。
原作の記憶編でバクラが使用した《呪いの双子人形》の黒の箱によって現れた浮遊霊と地縛神を足して二で割ったようなもの。
カード扱いの剥奪を「リサイデュアル」
モンスターを「リサイデュアル・ビースト」、
魔法・罠カードを「リサイデュアル・コード」

このオリカ郡は、正直、通常モンスターたちの評価を上げんがために作ろうとしている気がする。……まあ、全く関係ない効果モンスターになっちゃったけど。」(2017-06-15 08:56)

ランペル
「死して死海へと集まった海のモンスター達…。使われない通常モンスターの怨みの念が…?

自身の攻守を700下げて、リサイデュアル・ビーストの攻撃を可能にするというカード!なかなかに優秀な物の、特にステータスを強化しないためリサイデュアル・ビースト状態で呼び出せる効果で呼んだ上級などとの相性はよさそうな感じがしますね。自身の打点を下げ低打点をさらしてしまうため、その後はこのカードもなんらかの方法で処理したいですね。リサイデュアル状態で除外されれば墓地から死海をリサイデュアル化して蘇生ができる効果!蘇生後にリサイデュアル化もしないため、死海としては微妙かもですが普通のモンスターとしてさまざまなことに利用ができるため結構便利な感じがしますね!ターン終了時には除外されるため、リサイデュアル化させて除外したい?」(2017-06-16 22:46)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
普通に考えたら強い効果なんですけどねえ…」(2017-06-17 11:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー