HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破壊城

破壊城

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


破壊城
種類・種族 カテゴリー名
- マサカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「マサカー」モンスターの攻撃力は自分と相手のLPの差の数値分だけアップする。②:1ターンに1度、自分フィールドの「マサカー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊し、対象のモンスターはこのターン、破壊したモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。③:このカードが相手の効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。EXデッキから「マサカー」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ほーがんさん 2017/06/15 0:22



ほーがん
「破壊の王がその頂きに佇む、決戦の地。
果てしない暴力と虐殺を止めるべく、伝説の勇士は戦いを挑む。
(2017-06-15 00:22)

ター坊
「ラスボスの決戦場がフィールド魔法に。
LP差とはかなりの数値が期待でき、全モンスター万越えも現実的に出来て恐い。
連続攻撃はモンスターへの攻撃のみなので若干緩めなのが救い。破壊すればマサカーシリーズが出てくるので全体除去も躊躇いますな。」(2017-06-15 08:57)

ほーがん
「ター坊さんコメントありがとうございます。
自分のLPは削るか回復するかで大きく攻撃力を上昇できますね。実際のデュエルでもラベノス・タランチュラが同じ効果を持っていて、なかなかいい活躍をしてくれます。
さすがにダイレクト可能だと強すぎるかと思ったのでモンスター限定にしました。
最後の効果はEXモンスターだけじゃなく表側のPも呼べる所が肝です。」(2017-06-15 13:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー