HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死海の竜王

死海の竜王

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


死海の竜王
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 死海
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1700
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードは全てカード扱いされない。②:カード扱いされていないこのカードが除外された場合に発動する。このターンのバトルフェイズの間、自分フィールドの「死海」モンスターは戦闘を行う事ができる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/06/14 17:44



りばー廃おん
「*「カード扱いされない」について*
以下の事から排除される
●戦闘・攻撃宣言(バトル不可能)
●明確に参照する効果以外の効果(「カード扱いされていないカードを○○する」のみ適用)
●カードカウント(モンスターゾーンの枚数制限の1枚にはならない。サイドラの特殊召喚条件にならない)
●アドバンス・融合・S・X・リンクの召喚素材
●構想中…

「そこにあるけれども、そこにはないもの」。
原作の記憶編でバクラが使用した《呪いの双子人形》の黒の箱によって現れた浮遊霊と地縛神を足して二で割ったようなもの。
カード扱いの剥奪を「リサイデュアル」
モンスターを「リサイデュアル・ビースト」、
魔法・罠カードを「リサイデュアル・コード」

理解が難しい効果とギミックが面白い効果は違うんだよっていうのが今回ので判った気がする。
とりあえず、気が済むまで出します。」(2017-06-14 17:44)

ランペル
「普通に発想はすごく面白い物だと思いますね!後はギミックとしてどれほど楽しくできるかが問題になってきますねぇ。実際に回してみるとどうなるんだろうか…。

召喚・SS時に相手フィールドのカード2枚をリサイデュアル化することができ、リサイデュアル・ビーストの自身が除外されれば、バトルフェイズ中死海モンスターがリサイデュアル状態であっても戦闘ができるようになるという効果!単純に①は優秀な効果で相手のカードを2枚無力化できるのは優秀です。そして、戦闘を行えるようになる効果もフリーで除外ができれば、不意を突いた防御や攻撃にも使えそうですね。戦闘ができるだけであって攻撃はもしかしたらできないかもだけども…。
優秀な効果持ちなため、上級な点をしっかりと補って運用していきたいですね!」(2017-06-15 03:19)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
戦闘可能は攻撃可能も含んだ言い方です。説明不足でした」(2017-06-15 08:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー