HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨神獣インデュラ

水墨神獣インデュラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨神獣インデュラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
レベル10水属性モンスター×2 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘によって破壊されない。②:X素材を持つこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は手札・墓地からモンスターを特殊召喚できない。相手は自身のスタンバイフェイズ時にデッキからモンスター・魔法・罠カードを1枚ずつ選んで除外することでこの効果を次のターン終了時まで無効にできる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は手札を全て捨て、この効果で手札から捨てた枚数分相手はデッキの上からカードを墓地に送り2枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/14 10:13



ター坊
「馬は丙午の迷信であまり子供が産まれなかったことから特殊召喚封じの効果を内蔵。」(2017-06-14 10:13)

風鼠
「生贄をささげなければ、手札、墓地からのSSを抑制される。
しかもX素材を取り除けば、相手の手札を一旦全部ハンデスしつつ、ハンデスした分デッキ破壊し、2枚ドローさせる。もし、デッキが1枚以下になったら負け・・・。勝敗を決めれる1枚」(2017-06-14 18:58)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ランク10らしくこれでもかと効果を詰めました。序盤から終盤まで活躍する心強い奴です。」(2017-06-14 19:36)

ランペル
「Xモンスターも登場ですね!X初っ端は馬のインデュラ。

ステータスは変わらず攻守0ですが、効果は非常に強力ですね!戦闘耐性を持ち、X素材を持っている限り相手の手札・墓地からのSSを封じることができると非常に優秀ですね。相手も自身のスタンバイにデッキからモンスター・魔法・罠をそれぞれ1枚ずつ除外することでSS封じから解放されるものの、それこそこちらの思うつぼ…。どんどんとデッキが削られていき、これ以上削りたくなくとも展開するためにはデッキを削らなければならないと…。
そしてユニットを1つ消費して、相手の手札を全ハンデスするという強烈な効果!そして捨てた枚数だけ相手のデッキトップから墓地へ送らせ、その後に2枚ドローさせるため、相手の手札が多ければ多いほどメリットになっていきますねぇ。ドローさせるため、デッキの枚数を減らすだけでなく無理やりドローさせるためフィニッシュを迎えることもできそうです!」(2017-06-15 03:07)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
相手のデッキ構築次第ではコストを払うことができず、永遠に特殊召喚を封じることもできます(罠は少なくないなりがちなので)。
手札抹殺効果は捨てるなので暗黒界が恐いですが、まぁ環境じゃないからね?」(2017-06-15 07:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー