HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔ツクモ

妖憑の抄魔ツクモ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔ツクモ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? -
「妖憑の抄魔」モンスター×1体以上 ①:このモンスターのL召喚に成功した時発動する。このカードのリンク先の自分モンスターに、このカードを装備カード扱いで装備する。この効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は900アップする。②:①の効果でこのモンスターが装備カードとなっている自分・相手メインフェイズに発動できる。このモンスターを自分EXモンスターゾーンまたはメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのモンスターの元々の攻撃力は、①の効果でこのカードが装備カード扱いとしてモンスターに装備されてから経過したターン×1000になる。③:自分メインフェイズ1に発動できる。自分Pスケールのカードを破壊する。「妖憑の抄魔ツクモ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/14 7:06



szmt
「『九十九神。付喪神と現される道具の妖怪。古く使い込まれ転生する類いと、早きに捨てられた恨みから転生する神の二種類が存在する。どちらも変わらぬのは、自然発生する怪異では無く、人工物が人為的な要因により怪異と化す事で或る。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。三十三枚目は付喪神。L召喚したら道具になります。
使い込めば(ターン経過)、攻撃力がドンドン上がります。相手ターンでも使えるのが有能。

「顕現せよ!未来を束ねる遺書物よ!方位確認。召喚条件は「妖憑の抄魔」モンスター1体以上、方角、坤、巽!遺書物より魔術出力!輪環召喚!現れろリンク2 妖憑の抄魔ツクモ!」」(2017-06-14 07:06)

にしん
「付喪神ということで普段は道具に宿り、百鬼夜行をおこした際には道具がずらずらと並ぶ異様な光景が・・・

効果も付喪神らしい効果で道具の代わりに自分のモンスターに宿り、道具の如く使い込まれるほど強力になる効果。その前に除去されると無駄に終わるため、相手の状況によって装備解除を行いたいが、発動タイミングが自分、相手メインフェイズと見極め必須。

装備されたモンスターも攻撃力が900とかなり上がるので普通に優秀。」(2017-06-14 18:24)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
普通に有能装備カードとしても扱いますが、耐えれば耐える程攻撃力が上がる高性能。ただしエンドサイクとか天敵。錆びるから(言い訳)。」(2017-06-14 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー