HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・シェフルーツ

マドルチェM・シェフルーツ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・シェフルーツ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、手札から「マドルチェM」以外の「マドルチェ」モンスターを1体特殊召喚する。 ②:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マドルチェ・シャトー」以外の「マドルチェ」魔法&罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/13 23:29



にしん
「「マドルチェM」2体目は前回の「パティシエッグ」ちゃんの兄分、「シェフ」+「フルーツ」です。妹と違ってかなりしっかりとしたシェフでいつも姫様を満足させる料理やドルチェを作ります。なお頭にはフルーツのバッジがいくつか取り付けている模様。

兄弟と言う事で1の共通+固有は同じく手札特殊召喚(ただしこちらはレベル制限がなく、プディセスも出せる)、2の効果はあちらはモンスターだったのに対し、こちらはシャトー以外の魔法、罠をサーチと強力。」(2017-06-13 23:29)

ランペル
「2体目はパティシエッグのお兄さんシェフルーツ君。しっかりとした性格のシェフのようでいつも姫様たちに満足してもらう菓子を提供しているとのことですね。妹ちゃんもしっかりとお兄さんから技術を教えてもらって更なるシェフへ!兄様の頭にはフルーツのバッジがついているとのことで、なかなかに可愛らしいながらも、マドルチェのシェフといった感じが出てますね。

妹同様相手によって墓地へ送られた場合にデッキに戻しての手札SS。こちらはレベル制限がないため上級のプディセスも呼べるのはいいですね。そして召喚時にシャトー以外のマドルチェ魔法・罠のサーチができるこの効果も非常に強力で、チケットやキッチンなどをサーチして場を整えることができそうですね!魔法・罠サーチは優秀なので早めに持ってきたいところですね。」(2017-06-14 01:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

妹よりパティシエらしい兄です。他の料理も担当しているので「シェフ」だったり。そしてシャトーキッチンの料理長。

バトラスク以上の働きをしますが、そこはレベルが許さない。あくまでも「材料」なので扱いには一工夫いるところです。シャトーがサーチできないのもキッチン担当だからだったり。」(2017-06-14 01:43)


「あらッ!?
フルーツは纏めて出すんですね。てっきりバラバラで出すのかと………。
フルーツバッジを沢山付ける栄えあるシェフ。妹と一緒にマドルチェの宮廷を盛り上げる訳ですねぇ。
フルーツのバッジは絶対カワイイ………(確信)

②の効果が魔法・罠サーチである為①の効果と噛み合わせが悪い反面、①の効果がレベル制限無く展開出来るのがグーですねぇ。
チケットやキッチン・シャトーなどの基盤の他、ティーブレイクなどのトリッキーな1枚もアリかもしれません。」(2017-06-15 17:56)

にしん
「係さんありがとうございます。

フルーツをバラバラに出すと膨大な数になるのでここは纏めました( パティシエ帽につけているので小さくてかわいいやつです。

ただ元の建物であるシャトーだけはサーチできないので、基本的にチケットかキッチン、もしくはハッピーフェスタ等の展開カードがいいかもしれません。」(2017-06-16 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー