HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の略奪者-エストラ

感情の略奪者-エストラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の略奪者-エストラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの光属性「感情」モンスターが戦闘で破壊された場合にのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、手札・フィールドの光属性「感情」モンスター1体を除外して発動できる。このカードはそのモンスターの効果を得る。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。このカードの攻撃力は破壊したモンスターの攻撃力分アップする。③:モンスターゾーンのこのカードが除外された場合に発動できる。デッキから「感情」カード1枚を除外する。④:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから闇属性「感情」モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/06/13 21:00



ランペル
「エストラ=ホーキンズ?:嫉妬の感情の力を持つ者。自分より優れている者を殺害した場合に、その者の姿や考え方、声や記憶などのあらゆるものを奪い取る。幼い頃に自分の学力と到底釣り合わない学校へと進学させられ、どれだけ勉強をしても成績はその学校で最下位。優秀な姉と比べられ、学校、家、共に厳しい仕打ちを受けており自分の努力の報われなさに、成績の良い者への嫉妬から、同じクラスの成績優秀者を殺してしまう。その際に、自分が能力によってその者へと成り代わることができ、それから幾度となく自分より優れた能力を持つものを殺害し成り代わって来た。自分の存在を認めてもらうため…。幾度となく能力によって他人へと成り代わっているため、元の自分がどのような人物だったのか覚えていないが、当初は女性だった模様。

エストラ?「おいオイオイオイオォイ!」
フィン「…!」
エストラ?「なんだってんだその態度はよぉ?やっとのことで、俺様と会えたってのにずいぶんな挨拶じゃねぇかよ、えぇ!?」
アモス「…!?エストラ…?」
エストラ?「たく…誰だ?だと、ふざけやがって。てめぇは見た目でそいつが誰だかの判別もつかねぇ盲目野郎なのかよ!なぁ?」
フィン「…やはり、君はエストラじゃなかったんだね……。彼女はどこにいる…」
エストラ?「あぁ!?どこにいるも何も、ここにいるだろうが盲目野郎!ここにいる俺様こそがテメェの言うエストラ=ホーキンズ様だってのが分かんねぇのか?」

ニクラス「…ジャッカル」
ジャッカル「あぁ…偽物だったようだな…それにしても瓜二つじゃないか…」

アモス「くそ、どうなってんだ…」ズザッ
エストラ?「なんだよ、お前も俺から離れんのか?何が違うってんだ?姿形が同じならもうそれが本物でいいんじゃねぇのか?」
フィン「ふざけるな…。君のようなやつが彼女な訳ない…彼女をどこにやった!」
エストラ?「うるせぇなぁ…テメェの言うその本物とやらは俺が殺した」
フィン「は…?」
アモス「な…」
エストラ?「ハハハ!そうだよ、俺が殺した。そして俺があいつになったんだ。だから、本物というのが俺そのものなんだよ。まぎれもなく、お前の目の前にいるこの俺こそがエストラ=ホーキンズなんだよ。分かるか?」
フィン「ころ…した?」
エストラ?「そう殺した。何べんも言わすな。これで分かっただろ?今の俺が本物なんだよ!その辺を理解していただけますかねぇ?」
ジャッカル「馬鹿な、エストラはお前なんかにやられるやつじゃねぇ!」
エストラ?「ま、実際に本物になってみて分かるが、腕は確かなようだ…だがな、どんな凄腕も完全に油断している状態であれば子供でも仕留めれるんだよなぁ~」
フィン「何を…言っているんだ…」
エストラ?「おいおい…まだわからないのか?本物は俺がこ・ろ・し・た・か・ら、今の俺が本物なの。いい加減わかってほしいなぁ~」
フィン「き、貴様……絶対に許さない…」
エストラ?「あぁ?なぜだ?お前のお探しのエストラ=ホーキンズ様がここにいるだろ?ほら、喜べよ」
アモス「てめぇぇぇ!!」ザッ
キィィィン
剣と剣が打ち合う…
エストラ?「ハァ…もういいわ…。お前らも俺の存在を認めないんだな…。俺の存在を認めない奴らはこの世に必要ないからな。さっさとくたばれや」

闇属性3体目は略奪者。光属性感情が戦闘で破壊された場合にのみSSができ、手札・フィールドの光属性感情を除外することで、その効果を得ることができます。そして戦闘破壊したモンスターの打点分自身の打点を上げます。モンスターゾーンから除外された場合にはデッキから感情カード1枚を除外できます。この効果は①で効果をコピーすると一緒に共通除外効果もついてくるので付与しました。最後に闇属性の共通効果。
①②ともに永続的に効果を得る及び打点が上昇するので、維持すればするほど強くなります。まぁ、効果コピーはフィールドで使える効果をモンスターが少ないので生かすのは難しいですが。」(2017-06-13 21:00)


「手遅れでしたか……!

やっとのことで見つけ出したエストラは、まさかその人物そのものを敵勢力に奪われてしまうとは。やっぱりあの時の子供は連中の一味だった訳ですねぇ。
必死に追い求めていた結果、こんな形で大事な幼なじみを失う事になろうとは、フィンにとってこれ以上無いほどの苦痛です。ヤツの能力からして殆ど救出は絶望的ですが、希望があるとすればフィンが持つ「感情」能力に対する耐性能力がキーとなるのかな?(わざとコピーさせて内側から浄化的な……)

それにしても、殺した相手のアイデンティティを丸ごと奪うその能力は驚異的です。コピーの瞬間の描写が気になる所。

4体目となる闇属性「感情」モンスター。
出しやすい召喚条件に加え、①②の永続的な成長効果により設定通りグングンと成長していく脅威の存在。コメント通り、耐性等で出来るだけ長生きさせたい所ですねぇ。①の効果はOCGでも滅多に無い永続的な効果吸収ですので上手く遊びたい所ですが、下級感情はコンボ性が高い効果である為、単体性能が高いリンク「感情」が狙い目かな?

①②の効果が単騎で完結しているのに対し、③の効果は結構コンボ性の高い効果。総合的に見て頭使うモンスターですねぇ。ムリに耐性を付与してもさくっとやられたらそれはそれでムダですし、場合によっては③④で元を取る方針も考えるべきかしら……
むむむ………」(2017-06-14 18:04)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ついに出会えたエストラは、存在そのものが敵勢力に奪われてしまっているという状況…。エストラに話しかけた子供が今のエストラへとなっている者そのもので、子供からエストラへと乗り換えたといった感じになりますね。子供自体は標的になっていたのか、偶然かは分かりませんが、狙われ存在を奪われてしまいました。
必死に追い続けてのこの結果はあんまりです…。救出はやはり困難というかまさに絶望的…。最初に出会った時の違和感も感情への耐性によるものだったりするので耐性が役立つかもですが、実際はどうなってしまうのか…。
嫉妬の心から生まれた力…。相手への嫉妬の最終形態で相手自身へとなることで、解消されるこの能力…。相手のアイデンティティをすべて奪い取るのは非常に強力で凶悪…。描写は対象の人物へ嫉妬の感情が少しでもあれば、殺害と同時に自身の姿が対象の人物へと変わり、対象の情報はかき消され、誰にも身元が分からない謎の遺 体となってしまいます…。

戦闘破壊をトリガーに呼べるため結構呼びやすい!長生きすればするだけ、強くなっていきそうなモンスターとなりました。永続で効果をコピーすることができるため、強力な効果を吸収できればその後が有利になっていきそうですね。しかしながら、仰るように下級感情は展開がメインなのでねらい目はリンクモンスターになりそうな感じがしますね。
①②がそれぞれ単品効果ですが、③は除外肥やし効果なのでここはテクニカルに扱っていく必要が出て来るかもですね。下級感情を除外するだけで共通効果の除外効果も吸収するので、そこを考えての①で除外したモンスターの効果を使いつつこのカードに除外効果を付与して素材に利用できれば、さらに展開が進みそう…?全体的に扱いが大変そうですが、③④によるアドも視野に入れて運用したいですね!」(2017-06-16 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー