HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔ネコマタ

妖憑の抄魔ネコマタ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔ネコマタ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 1900
2 2
「妖憑の抄魔ネコマタ」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが破壊された時、以下の効果から1つを選んで発動できる。その効果を適応する。●:自分エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードをお互いに確認し相手スタンバイフェイズに1度発動できる。相手に500ダメージを与える。この効果は7回まで適応できる。●:「妖憑の抄魔ネコマタ」以外の自分墓地または除外されている「妖憑の抄魔」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
人に化け、死者を蘇生し、七代まで呪い。 気紛れに動き、皮肉に三味線を持つ芸者をも真似る。 人家の猫が転生する事も有れば、山中で妖気を溜めて妖魔と成る事も有る。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/13 18:38



szmt
「『大別して山の中にいる獣といわれるものと、人家で飼われているネコが年老いて化けるといわれるものの2種類がある。腐臭を嗅ぎ分ける本来の能力と相俟い、死者に関する説話も多々見られる。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです三十二枚目は猫又。むしろなんで今まで居なかったのかと。
打点は普通。
P効果は2つから1つ選ぶ効果。一つ目の効果は地味バーン。2つ目の効果は完全蘇生。除外域からも出せるのは優位。
能動破壊でも使えるのは優秀。
(2017-06-13 18:38)

にしん
「妖怪では定番なネコマタ。元ネタでは死☆体を運ぶ猫だったっけ・・・

破壊された時に7回にわたっての地味なバーンか怪異を呼び寄せる効果。Pスケール含め、どちらも扱いやすい効果かつレベル6なので儀式妖怪を出すためのそれなりのレベルコストにもなれる。」(2017-06-14 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー