HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨画-風

水墨画-風

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨画-風
種類・種族 カテゴリー名
- 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「水墨神獣」モンスター1体と相手フィールドのモンスター2体を対象にして発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。②:自分メインフェイズ時、墓地に存在するこのカードと「水墨画-雷」1枚を除外して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て除外し、この効果で除外した枚数だけ相手のデッキの上からカードを除外する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/13 16:52



ター坊
「珍しい対で使うこと前提な罠カードです。まぁ①も普通に強いですが。

設定
吹き荒ぶ風とそれを操る風神を表現した水墨画。力強い太い線で描かれた暴風は見る者を圧倒し、風神の気迫に戦慄を覚える。
実は繋ぎ絵になっており、片割れの雷が揃うと何かとんでもないことが起こるという言い伝えがある。」(2017-06-13 16:52)

風鼠
「雷がそろうとどうなるんだ・・・(汗
自身のカテゴリモンスター1体とフィールドのカードをバウンスするため、水墨神獣の妨害効果を再び再使用可能にしつつ、場を空けることが可能。」(2017-06-13 21:10)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
雷が揃うと強化羽根箒をかまします。ちなみに風で発動するか雷で発動するかで効果が異なる仕様です。」(2017-06-13 21:25)

ランペル
「風と風神が描かれた水墨画。見るだけで描かれている風の壮大さが伝わってくるもので、まさに芸術品といった感じ。しかも繋ぎ絵で片割れの雷がそろうと何かが起こる…?

水墨神獣と相手フィールドのモンスター2体をそれぞれ持ち主の手札に戻す効果でなかなかに優秀な効果。水墨神獣はそれぞれSS効果を持っているので、手札に戻ってもすぐにフィールドに現れることも結構ありそうですね。そして自分メインに墓地から自身と片割れの雷を除外することで相手の魔法・罠カードを全除外し、さらにその枚数分相手のデッキトップを除外できるとバックの破壊に加えての強化デッキ破壊とこちらも強力な効果ですね!除外なため破壊耐性などや破壊された時の効果も気にせずサヨナラできるので、厄介なカードや伏せをどかしてあげましょう!
バウンス効果に魔法・罠の除去とまさに風のごとし…」(2017-06-14 00:22)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
良くも悪くもモンスターしか戻せないのが難点で相手が1体のみだと発動すらできません。
よく考えたら魔法・罠除去は風が多いですよね。」(2017-06-14 07:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー